MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
タマクン
2008.07.19.Sat 07:10:03【 自作MAD:歯ブラシP
あずささんとババ抜きがしたい。

バレバレな手口でジョーカーを引かせようとする
あずささんの策略にあえて乗っかり、
まんまとジョーカーを引き、
「あっ、ひっかかりましたね~。ふふっ」
と笑われたい。

そんなわけであずささんお誕生日おめでとうございます。

二十歳ということでちょっと大人っぽいふいんきの曲を。
こういう曲はあずささんに凄く似合うと思うのですがどうでしょうか。

ぼくはあずささんの凛々しい表情が凄く好きなので
最初はそういうキリッとした顔だけで作ろうと思っていたのですが、
さすがにそれだけではダンスの素材が足りず、
「あーでも、こういう曲も笑顔で踊っちゃうのが
あずささんらしさかもしれないなー」と思ったので
そのようにしてあります。

Rodrigo y Gabrielaという、超絶技巧派ギターデュオの
「Tamacun」という曲なのですが、
「Tamacun」って一体どういう意味なんでしょうか。謎です。

CD国内盤の「激情ギターラ!」というタイトルも、
何故このようなどうしようもないタイトルを付けたのか、
全くもって謎です。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:4 |
眼鏡にはフレンチポップがよく似合う
2008.06.23.Mon 00:12:37【 自作MAD:歯ブラシP
放課後の教室でリッチャンと一緒に宿題をしたい。



「ここにさっきの値を代入すればいいの?」
「なんでそうなるのよ!?さっき言ったじゃない!」
「え?さっきのってそういうことじゃないの?」
「だーかーら!」
てな感じで、叱られながら数学の問題を解きたい。

と、いうわけで、誕生祭なるものに参加いたしました。
律子さんお誕生日おめでとうございます。

曲はシルヴィ・バルタンで「IRRESISTIBLEMENT(あなたのとりこ)」
フランス語なので、どういう内容の歌かはさっぱりなのですが
某映画の影響ですっかり「青春」イメージのついてしまったこの曲。
リッチャンにぴったりだとは思いませんか!
そしてリッチャンの衣装はカレッジオブエンジェルこそ至高!

てな具合に、一人で興奮しつつ作った次第です。

今回は自分なりにジェバンニ的なことに挑戦してみようと思いまして。
さすがに一晩では無理なので
土・日の2日間でパパッと作ってみようというチャレンジ。
どうでしょうか。なんとか形になってますでしょうか。

しかし、この動画の場合は使う振り付けと合わせる曲の構想が
先にあったから良かったものの、
初見の振り付けに対して、その場で合わせる曲を決めて、
即座にババババッと動画を組んでしまうような人たちは
一体どれほどまでの技術と発想を持っているのでしょうか・・・。

MAD制作の道のりはまだまだ険しいです。


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
10作目記念
2008.06.14.Sat 17:09:47【 自作MAD:歯ブラシP
やってやったぜ!


なんか思い付いたから作ってみた。
アイマス24時間TVと同じ日にアップしておけば
こっちに来る人はあまりいないだろう、
ということでこっそりとアップ。
静かに埋もれて行け。

まあ伸びないだろうなーと思ってアップしたけど
思ってた以上に全ッ然コメント付かなくてびっくりした。
あれ!?スベってる!スベってる俺!!

これは…結構恥ずかしいな・・・。ワキ汗が止まらねえ・・・。
webってのは恐ろしい生き恥晒しメディアだぜ・・・。
新しい快感に目覚めてしまいそうだ・・・。

・・・。

あーアイマス24時間TV楽しみだなー。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
すべてのDigital Loversに幸あれ
2008.06.08.Sun 05:59:30【 自作MAD:歯ブラシP
けっこう頑張った。


自分史上最高画質かもしれない。
色々試してようやくここまでこぎ着けました。
でも、これ以上はたぶん無理っぽいなー。
つーかFinalCutExpressの情報少なすぎ!

てことで、アイマスMADもいつの間にか9作目です(えこM@S含む)。
次が10作目なのかー。ちょっと感慨深いですねえ。

今までずっとダンス切り貼りオンリーでやってきましたが、
今回はちょっと毛色の違ったものを。
何度も曲を聞いているうちに
歌詞に合わせたストーリーのイメージが浮かんできたので、
そのように作ってあります。

出来上がったあとで、
「アレ?これ宇宙服なくても良くね?」と気づいてしまいましたが、
そこはダフトパンク的雰囲気を重視とかそういう感じで。

まあ、見た人はなんとなく分かるでしょうけど、
↓これの影響をかなり受けているわけで。

これ良かったもんなあ。凄かったもんなあ。

パクリと言ってしまえば確かにパクリなんですが、
今回は「オマージュ」ってことで。ここはひとつ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:4 |
ねんがんの ホーンセクションを てにいれたぞ
2008.05.25.Sun 23:44:14【 自作MAD:歯ブラシP
えこM@SのDLC第1弾が配信されたと聞いて。


曲は、HONDAとタイアップ、CM出演までしたのに
日本では鳴かず飛ばずに終わった不遇のバンド、SAVE FERRISで
「The World Is New」です。
「ビッグ・ヒット」という、これまた微妙な映画の中で使われたりしてますが、
やっぱり「マイナー曲」ということになるんだろうなあ・・・。

未だに大好きなこの曲ですが、CD発売日が1997年と分かって吹きました。
あー俺もトシとっちゃったんだなー。おっさんホイホイだなー。

ちなみにこの曲、友人と一緒にいる時にかけると
かなりの確率で「これ、ノー・ダウト?」って聞かれます。
たしかにボーカルの声がちょっと似ている。

つーかね、前に「ホーンセクションがあったらすごく良いなあ!」
なんて言う妄想をここのブログでも書いてたわけですが、
まさか本当に来るとは思いませんでしたよ。
えこPさん男前すぎます。

他にもDJがあったりえこ雄山があったりで
かなり遊べる素材ではないでしょうか。凄い。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
KILL is LOVE
2008.05.11.Sun 17:22:08【 自作MAD:歯ブラシP
\(のヮの)/<ヤッチマイナァー!!←これ気に入った。


ウェディングドレスとサムライソードを同時に配信するってのは、
要するに、こういうのを狙っているんだと思うのです。
この組み合わせを見れば100人中90人以上はキルビルを思い出すはず。

でも日本刀があんまり目立ってないな・・・。
手に持てるようになってれば良かったのに。

今回は無理矢理。
キルビルのテーマに合わせられそうな振りが思い付かなかったので、
「まあ、エージェントあたりを使えばなんとかなるだろう」という感じ。

それよりも今回、文字を動かす「キーフレーム」と、
画面の色を変える「色調補正」を覚えたので、ちょっと嬉しい。
つーか色調補正って本当にフォトショと同じように出来るんですね。
すごい。

↓オマケ。作業中に偶然見つけたヒトコマ。春香さん可愛いよ春香さん。




  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
結婚してくれーッ!
2008.05.05.Mon 03:58:07【 自作MAD:歯ブラシP
新DLC「ミニウェディング」を見た時に
「これは、この曲に合わせるしかねえ…!」と、ティン!と来たので
そのように。

この曲大好きなんですけど、
ちょっと調べてみたら1975年の曲だと分かって驚きました。
おっさんホイホイってレベルじゃねー感じですね。

これは伸びない…気がする…。
上手く出来たと思うんだけど、やっぱり地味だなあ…。
でもぶっちゃけエフェクトとか良くわからないし、
これからも切り貼りオンリーでやって行くと思いますけどね。
良いんだ楽しいから。


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
