MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
伊織誕生祭
2008.05.05.Mon 02:07:04【 ラクガキ
いおりんのMAマジ最高!



と、いうことで、コムPさんの伊織誕生日企画に参加。
例によってジョジョ絵で。

今回、あんまりジョジョっぽくならなかったな…。
叫んでる顔むずい。

アイマスのゲームをプレイする前は、
伊織に関しては「別に・・・」て感じで特に好きでも嫌いでもなかったのですが、
一度プロデュースすると結構好きなキャラになりますね。
この子は良い子です。


そういえばコムPさんがここにリンクを貼ってくれたので
こちらからもコムPさんのブログにリンクさせていただきました。
相互リンクという奴です。ちょっと嬉しい。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
春香誕生祭
2008.04.04.Fri 01:23:12【 ラクガキ
今ダーイビーーーーーーーン

春香とブチャラティって髪型似てますよね。
特に「グッドスリープパジャマ」の時のヘアピン姿は
「ブチャラティ?ブチャラティじゃないか!」と
思わず口走ってしまいそうなほどです。


「黒春香」「驚きの白さ」
「両方」やらなきゃあならないってのが
トップアイドルの辛いところですよねっ!
覚悟はいいですか?私は、出来てますっ!

てな感じでしょうか。

と、いうわけで、またまたコムPさんの
春香誕生日企画動画に参加させてもらいました。


先週末くらいから、あり得ないくらい急激にお仕事が忙しくなってしまい
顔のアップのみという情けないことになってしまいましたが。

でも、今回「またお前か」みたいなコメントを貰えたのですが、
これってかなり嬉しいですね。

次は誰の誕生日でしょうか。
ジョジョ絵もっと練習しておかないと。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
やよい誕生祭
2008.03.25.Tue 03:08:26【 ラクガキ
ウッウゥゥゥウゥウゥ



と、いうわけで、コムPさんのやよい誕生日企画動画に
またもやジョジョ絵もどきを投下。

最初は、やよクリをスタンドみたいにして描こうと思っていたのですが
間に合わなかった
やよクリ嫌いな人も居るかなー、と思って自重しました。
でも結構みんな描いてるし、わりと好意的なコメントも多かったので、
僕も頑張って描けば良かったかな・・・。



それにしても、今回、参加者が32人と大幅に増加!
ハイレベルな絵も多数ありました。やよい愛されてますねえ。

コムPさん&絵師の皆さん、乙でしたー。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
千早誕生祭
2008.02.25.Mon 02:44:39【 ラクガキ
久々にペンタブ。
線を引くだけで楽しかったのが昔の俺なんだよな。
最近の俺はイラレのコピペで楽ばっかりしようとするから困る。
(イラレコピペのラクチンさは異常)



<画像クリックで拡大できます>

と、いうわけで、コムPさんの千早誕生日企画動画が上がってます。
千早さん、誕生日おめでとうございます。


僕も、上のジョジョ絵もどきで参加させていただきました。
まあ、お祭りだし、にぎやかしに一枚送ろうかなあ、と、
軽い気持ちで参加してしまったのですが、
普通に上手い人が多くて少しビビりましたw。

僕のは、半分ネタみたいな物だし、
「ジョジョかよw」「スタンドかよw」みたいなコメントが、
2、3個くらい付いてくれればいいかなあ、と、思っていたのですが・・・。


ちょwwwwwねーよwwwww褒めすぎwwww

これ、コラじゃないっすよ。本当にこのコメ付いてたんですよ。
コメントを書いた方は軽い冗談で書いたんでしょうけど。
しかし、僕はこれを最大級の賛辞と受け取らせていただきます。
生きてて良かったです。

コムPさん、楽しい企画をありがとうございました&乙でした。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
M@STER FONTSで遊ぼう
2008.02.04.Mon 00:26:11【 ラクガキ
Touchdown、Turnaroud~♪
と、いうことで、昨日から例の動画のリピートが止まりません。
どうも。僕です。

そんなわけで、昨日描いた春香の絵を見ていたら、
「このタッチだと、春香よりも千早に合うかもしれないなー」
と、思い付いたので描いてみました。

ついでに、フォント対応表っぽくして、
下の方にクレジットを入れてみて(なんとなくかっこいいから
入れてみたかったのです)、



<画像クリックで拡大>

おー。壁紙っぽい。


さらに、昨日の春香さんのもちょっと修正。



<画像クリックで拡大>

おー。壁紙っぽい。

このフォント、並べるだけでちょっとお洒落っぽくなって
非常に良いですねえ。

フォントをダウンロードしたはいいけど、
動画も作らないし、特に使い道がない、というひとは、
こんな風に遊んでみてはいかがでしょうか。
ちょっとしたデザイナー気分w
意外と楽しいです。これ。

念のため、「M@STER FONTS」の作者さんのブログはこちら

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
お前をとかしつくしてやる
2008.01.21.Mon 01:04:43【 ラクガキ
なんだか、最近アイマスアイマスばっかり言ってて恥ずかしいのですが、
またアイマスの話。

ニコニコ動画で色々なMADを見ているうちに「自分も作ってみたい」と
思う人は多いと思いますが、僕もその一人です。
しかし、僕にはそんな技術はありませんし、
もちろんソフト等の設備もありません。

しかし、ふと思い付いたのです。
「動画が作れないのなら、GIFアニメを作ればいいじゃない」と。

と、いうわけで、久々にドットヴィネット。
おそらくアイマスで最も有名なあの振り付けを作ってみました。

拡大サイズ



実寸



実寸だとちょっと良くわかりませんね。

衣装を制服にしたのは、以前作ったハルヒのもの
使い回し出来ないかな~、と思ったからですが、
結局、ほぼ全体を作り直すことになってしまいました。

背景は、なんとなく、雰囲気で描いてしまいましたが、
それっぽく見えているでしょうか・・・?

それにしても、実際はこの振り付けのときは
「とかちつくちて」とは言っていないのですが、
何故か「とかちつくちて」と言えばこの動きを思い出してしまいます。
不思議です。

あとアイマスでドット絵と言えば、
なんといってもこの動画です。↓これは凄いですよね。



  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
im@s moderno
2008.01.09.Wed 02:17:28【 ラクガキ


<画像クリックで少し拡大できます>

昨年末からのアイマスランキング祭り@ニコニコ動画も
一段落、ということで、こっちでも公開。
相変わらずのTezuka moderno風イラストを
アイマスのキャラで。

ニコニコ動画内で、
アイマスランキングに使うイラスト募集、という企画があったので
そちらに応募したイラストです。

いつも楽しい動画をうpしてくれている、
すべてのプロデューサーさんたちへの「ありがとう!」の
気持ちを込めて、一枚描かせていただきました。
こういう絵に、需要があるのかどうかは分かりませんがw



有名絵師さんやプロデューサーさん、そして桃月Pさんとも
共演できた(?)ということで、新年からなかなか縁起が良いです。

せっかくなので一人一人の、少し大きめなイラストを置いておきます。
こちら↓でどうぞ。



【続きを読む】
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

FC2Ad

