MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
ハーヴェイ・カイテル
2008.08.12.Tue 00:53:54【 日記
コムP主催のKAI-tail partyの詳細が明らかになったようです。
各Pごとに担当アイドルとテーマが発表されてますね。

何かすげー大人数になってますねえ。
誕生日企画でおなじみの人もいるし、有名Pもいるしで
かなり楽しい祭りになりそう。

kaku-tail3のプロローグで大好評だった
5G氏も参加しているというのが個人的にかなりアツいです。
これは楽しみだ。

僕もこっそり参加してたりします。
担当アイドルは春香で、テーマは「日焼け」。
このテーマだと、ナチュラルにヌードを描いてしまえるな…ゴクリ…
いや、描きませんけどねw

テーマによってはジョジョ絵で行ってしまおうと思っていたけど
これだとちょっと無理がありそうですね。
一瞬、ガタイの良いインド人が頭をよぎりましたが。

てことで、久々にガチイラスト描こうかなー。楽しくなってきた。
けど本当に久々だからちょっとリハビリが必要かもしれん。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問
2008.08.02.Sat 14:56:25【 日記
こんな天気の良い休日は、動画制作の合間にブログ更新だよね☆

そんなわけで先駆者Pさんが始めたという
「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」 に答えてみます。

長いので収納。



【続きを読む】
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
うおおおおおおおおおおお
2008.08.01.Fri 01:35:24【 日記
うおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお
!!!!!!!!!!!!!!!!!

トカチゴールド当選メールきてたーー!!!!!!
再送分がきてたーーーーーーー!!!!!!
なぜか最初のが届いてなかったよと思ったら
迷惑メールフォルダの中にきてたーーーーーーー!!!!
スパムまみれの捨てアドで登録してたから気づかなかったーーー!!!

俺の、俺の夏はおわらねえ!!!!

もうすっかり落ちたもんだと思ってたから
嬉しさもひとしおです。
あとは当日に仕事を突っ込まれないことを祈るのみw

なんとなくトカチゴールドのブログ見に行って本当に良かった。
神様ありがとう。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
V4U
2008.07.24.Thu 00:07:21【 日記
あずさーッ!俺だーっ!一緒に沖縄行ってくれーっ!!

そんなわけでV4U買ってきました。
実はアイマス関連のCDを買うのは今回初めてなのです。
と、いうのも、僕がニコマスにはまった時点で
既に結構な数のCDが出てまして。

何枚か「買ってみようかなあ」と思うようなものもあったのですが、
「これは、一枚買うとキリがなくなるな・・・」
と思って自重していたのです。

しかし。今回ばかりは。強烈にホイホイされざるを得ない。
上々颱風のこの曲が大好きなのです。ということで冒頭の1行に繋がるわけです。
V4Uの中であずささんが歌っている「愛より青い海」は
JAL沖縄のキャンペーンソングだったのですが、
これを覚えてる方はもはや純度100%のオッサンですね。

ああ。しかしとうとう買ってしまった。
なんとなく恥ずかしかったから
一緒にコールドプレイのCDも買ってごまかしたよ!
こんな気持ちになったのは何年ぶりだろうか。

まあいいや。ジャケ絵もかわいいし大満足だ。
これでようやく一人前のPになれたのでしょうか。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
タグ
2008.07.20.Sun 23:30:30【 日記
僕が上げたあずささん誕生祭動画に
憧れの「クラブあずさ」タグが付きました!速攻でロックした!
これで俺もオ・ト・ナの仲間入りだ。
タグ付けてくれた人ありがとう!

僕は自分の動画にタグを付けるときは
「ゲーム」「アイドルマスター」「歯ブラシP」の3つだけ付けて
あとは基本的に放置なんだけど、
色んな人が色んなタグを付けてくれて、
それを見るだけでもけっこう楽しいものですねえ。

「○○再生以下の名作」とか「もっと評価されるべき」
なんてのは単純に嬉しいですし、
何気なく付けられた一言感想みたいなタグも楽しいです。

春香のキルビルに付けられた「HARUKA_VS_HOTEI」なんていうタグは
一目見て気に入ったので思わずロックしてしまったw

タグ付けてくれてる人いつもありがとー。
こっちも楽しませてもらってますよ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
我が生涯に一片の
2008.07.13.Sun 19:37:44【 日記
上半期20選を作ってるうちになんとなく振り返ってみたい気持ちになって
自分の過去の動画を見返したりしてたのですが、
ふと気づくとこんなものが。



これは・・・。CD売れたのか?僕の動画から?
関連動画もこれだけみたいだし、そう思って間違いない・・・のかな。
一人クリック、一人購入って、なんというピンポイント。

MADを作り始めた時に立てた目標として

・再生数1000越え
・コメント数100越え
・マイリスト数100越え
・自分の動画でCDを売る

という4つがあったのですが、見事すべて達成しました。イエーイ。
さらに上を、といきたいところですが、
自分には1000再生で喜んでるくらいがちょうどいいのかなあ、
なんて思ってたりもします。

CD買ってくれた人ありがとー(僕がいうのも変な話ですが)。
マンドゥ・ディアオはお気に召しましたでしょうか?




  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
抜き抜き動画
2008.07.08.Tue 03:46:56【 日記
なんかニコマス界隈がすごいことになってますね。
隠しコマンドでブルーバックですか。

僕も最初は「うおおお!すげえええ!」と思ったけど
考えてみたらダンス切り貼りオンリー派な自分とは
あまり関係なかったり。

ぼくのMADの作り方というのは大体
衣装orキャラに合わせた曲を選んで、その曲で踊っていただく、
という極めてシンプルなものでして。
「抜き」という技術を使うつもりが全くなかったので
特に使い道が思いつかない、というのが現状です。

あとね、僕はゲーム内のあのステージで踊る
アイドルの姿がけっこう好きでして。
いろんな実力のあるPさんたちが作る世界を見るのも
もちろん好きなんですけど、
自分で作る時はやっぱりゲーム内のステージで踊っていてほしいなあ、
と思うわけです。

しかしですね、これで「抜き」という技術のハードルが
一気に下がった今だからこそ、「それ以外」の部分が
より大切になってくるのではないかと、僕は思うわけですよ。

そんなわけでこれからも選曲とシンクロ頑張ります。
抜きはなんか思いついたらワンポイント的に使おうかなあ、程度で。

なんだか上手くまとまってませんが、大体そんな感じ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

FC2Ad

