MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
俺的二十傑
2008.07.12.Sat 02:35:14【 ニコ動
卓球Pさんから始まってニコマス界隈を席巻しつつある
一大ムーブメント「2008年上半期ニコマス20選」。
見つけた企画にはとにかく乗っかる、それが俺のジャスティス。

そんなわけで今年のお気に入り20個をババッと選んでみた。



「真っ赤な誓い」  _Pさんの作品。

初めて見たときはとにかく度肝を抜かれた。
何が起こっているのか理解できないままに
腹筋がぶっこわれるほど笑った。
テンションの高さと技術力を全力で明後日の方向に突っ込んだ名作。




「Princess Bride! (少女病ver.)」  OGOPさんの作品。

ニコマス民なら知らないものはいないあの名作を
ロックアレンジでカッチョ良くリプロデュース!
黒くても白くても春香かわいいよ春香。




「アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた M@STER FONTS PV」
えこPさんの作品。

もはや説明不要。センスの塊。CD買っちゃった。




「SUPER IDOL RANKING illust Festival」  桃月Pさんの作品。

まだ動画制作をしてない頃。
とにかく何らかの形で「アイマス動画」に参加してみたくて
イラストを送りました。ニコマスデビュー作?
10:45あたりのTezuka Moderno風イラストが俺ですw




「mottö」  メカPさんの作品

ハイテンションなシンクロがとにかく楽しい。
ありすえ装備やアピールシンクロ、
思い出ボムなんかの使い方もいちいちツボなのです。
ジュディマリ良いなあ。




アイドルマスター L4U店頭放映用第2弾

MADではないんだけど、これは外せないでしょう。
これが上げられたときの皆のはしゃぎっぷりと言ったらwww
とにかくここから色々とまた始まったと思うのです。




「空色デイズ」   だ~おかPさんの作品

単純にこの歌が好きってのもありますが、
シンクロが非常に気持ち良い。
間奏~曲後半にかけての演出もはまっててカッチョイイのです。




「伊織、暴れだす。」  メイPさんの作品。

まさかウルフルズとアイマスを合わせて来るとは。
まさかここまでのストーリーを表現して来るとは。
とにかくグッと来る。泣けるアイマス。




「偶像代理人 第00話」 聖上Pさんの作品

元ネタは知らなかったけれどとにかく引き込まれた。
元ネタを知ってその技術力にさらに驚愕。
らーーーーいいやーーーーー




「菊地真のボンバヘッ!」  ノリスケPさんの作品。

上半期20選企画でも大人気のこの動画。
僕も大好きです。説明不要。
ストーリーからオチからテンポから、何もかも好きすぎる。
真かわいいよ真。




「”Be Myself” LIVE」  えびPさんの作品

この作品も人気ですね。
伊織誕生祭で皆の度肝を抜いた驚異のバースデイライブ。
誕生祭動画の最高峰の一つ。
あーコンサート行きてえなあ。いおりーん!!




「capsule 「Sugarless GiRL」 律子」  ヤマネコPさんの作品

リッチャンハ シュガーレスデスヨ。
可愛らしい歌と小気味良いシンクロで魅せるリッチャンは
シュガーレスでもほのかに甘いのですよ。




「What A Wonderful World」featuring高木社長  鳩Pさんの作品

大好きです(はぁと)。
説明不要。大体合ってる。




「One more time, One more chance」 こっぺPさんの作品。

この曲は反則だー。
エンディングの3択でボタンを押すことが出来なかった俺。




「グレンラガンアイキャッチ風アイドルマスター」  桃プリンPさんの作品。

つい最近のですが。スゴイよねこれ。
名作MADや有名Pさんネタの数々に、ニコマスへの深い愛を感じる。




「 Kosmos,Cosmos(Elecとかち Sky Kidz Edit)」  TPTPさんの作品。

亜美真美誕生祭を沸かせたとかち三賢者そろい踏みの一角。
分かっていても作者コメントを見るたびに吹くww
ムッハー!




24時間アイマスTV~みんなまとめてアイドルマスター~OP

今年は、というか、未来永劫ニコマスを語る上で
これは外せないでしょう。伝説の幕開けを飾った動画。
とにかく凄かった。楽しかった。




アイドルマスターL4U! とかち Do-Dai【新曲】ミニウェディング
まさとPさんの作品

ノーマルPVでありながらこの破壊力は一体何なんだ。
とかち・・・おそろしい子・・・!




「海行かば、山行かば、踊るかばね」 SOUL FLOWER UNION
卓球Pさんの作品。

なんなんだこの驚異のシンクロはw楽しすぎるw
選曲って大事ですよね。組み合わせの可能性は無限ですよね。
衣装がハカマだというのもポイント高し。




Digital Love【Daft Punk】  俺。

ラスト。俺の。
名曲の力を借りて実力以上のものを作ってしまった
奇跡のような作品。お気に入りです。



そんな感じで20個。



  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURLはこちら
http://mildwild.blog64.fc2.com/tb.php/93-e445a5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

FC2Ad

