MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
いつの間にかすごいことになっていた話
2008.03.09.Sun 16:27:44【 日記
【H.264で俺のMacがヤバい】

なんだか、いつの間にか、ニコニコ動画がSP1になっていて、
それにともなって色々と変わったようですが、
H.264という奴がなかなか厄介なようなのです。

高画質・高音質をうたっているらしいのですが、
うちの貧弱なMacでは、ものの見事に
カクカク動画として再生されてしまいます。
むしろ、再生されないと言った方が正しいかもしれません。

そもそも、僕の使っているMacは、もう4、5年ほど前のモデルで、
インテルはもちろんのこと、G5ですらないマシンなのですが、
以前から、ニコニコで弾幕の濃い動画などを見ていると
「FLASHが重くなってるけど、どうするよ?」というような
警告が出てしまうほど貧弱貧弱ゥな代物なのです。

そろそろ、替え時でしょうか・・・。

H.264とやらの動画ファイルのみ別窓で開けば、
QuickTime上で綺麗に再生してくれるのですが、
毎回毎回そんなことをするのも、非常に面倒臭い。それにコメントが見れない。

悩みます。
テレビを先に買い替えるか、Macを先に買い替えるか、
それが問題だ。



【全国一位の猛者参戦でL4Uスコアタがヤバい】

主催者である哀川翔Pさんのフレンドリストがパンクするほどに
にぎわいを見せているL4Uスコアタですが、
このたび、総合ランキングトップの猛者が参戦を表明したようで。
上位陣の総得点が軒並み40万オーバーという、
なんだか、もの凄いことになっています。

ちなみに、僕は先日ようやく30万を超えたところです。
中の下の下あたりで、ちょろちょろしてます。



【アイマスCD Master Liveシリーズのジャケ絵で春香さんがヤバい】

Master Liveシリーズのジャケ絵ですが、なんだか、
春香さんがさりげなく覚醒しているような気がするんですけど・・・





これ、今までのジャケ絵の人とは別の人が描いているのでしょうか?
なんだか、以前よりも妙に可愛くないですか?

Master Live 01のジャケ絵に関して言えば、
後ろの、制服が非常にお似合いのあずささんも、
ポニテ(ですよね?)の美希も、見逃せないポイントなのですが。
しかし、それ以上に、春香の妙な可愛さに目を引かれます。

とにかくジャケ絵を描いたイラストレーターさんに、
ここは、惜しみない拍手を送りたいと思います。

おしまい。


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURLはこちら
http://mildwild.blog64.fc2.com/tb.php/53-d69763d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

FC2Ad

