MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
新しいニッポンの夜明けだ
2008.02.24.Sun 18:43:35【 日記
まずはこちら

地上波で、全国放送で、流れたそうです。
これ、リアルタイムで見たかったですねえ。

もう一個。
本日、2月24日と言えば、いわずと知れたワンフェスの日ですよ。
東京の今を発信するアーバンでソフィスティケイテッドな
放送局J-waveも、もちろんこのイベントを取り上げていたらしく、
番組リポーターの「ニコ」さんが、
「しょこたん」こと中川翔子さんの指令を受け、
ベジータのコスプレでこのワンフェス会場をリポートするという、
なんとも無茶な企画を放送していたのですが。

私、これ、車の中で聞いてまして、リアルで吹きました。上田晋也ばりに。
と、いうのも、その「ニコ」さん、
今ひとつ理解していなさそうな割りには
妙にノリノリでして、自らコスプレ広場に突入、
レイヤーさんにインタビュー特攻という、
「お昼のJ-waveで、大丈夫なんだろうか・・・」と
心配になってしまう暴挙に出たわけなのですが。

ニコさん「では、この親子に聞いてみたいと思います!
これは、何のコスプレなんですか?」
相手「らき☆すたでーす」

・・・・・!?

今、「らき☆すた」と申したか?
東京の今を発信する、クラウザーさんこと根岸くんも
お気に入りの放送局J-waveの電波に乗せて、
「らき☆すた」と申したか!?

なんと申しましょうか。
たぶん、聞いていた人のリアクションは、
オタと非オタで真っ二つにわかれたことでしょう。

番組リポーターのニコさんは、当然と言うか、残念ながらと言うか、
らき☆すたなんて物はご存知でなかったらしく、
「ラキスカ?ですか? え?あ、『た』ですか!
『ラキスタ』ですね!そういうアニメがあるんですね!なるほど!」
みたいな、まあ、そうなるだろうなあ、というリアクションを返し、
なんともいえない感じをオタリスナーに残しつつ、
そのコーナーは終了となったのですが。

なんというか、うん。あんまり触らないであげて欲しいなあ、
という感じの日曜昼のひとときでした・・・。


ちなみに、その番組のブログにて、
そのリポートの様子がアップされているということで、
「そういえば、昼のアレは、どんな感じだったんだろう?」と、
覗きに行ったのですが・・・。

えーと。ノーコメントでw。
とってもたのしそうでいいですよねー。


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURLはこちら
http://mildwild.blog64.fc2.com/tb.php/49-c91fd044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

FC2Ad

