MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

スポンサーサイト
--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
【アイマス】どう見ても持ち歌セレクション【見る専祭り】
2008.02.16.Sat 05:55:31【 ニコ動
どうやら祭りのようです。
「再生5000以下宣伝祭り」だそうです。

再生数5,000以下のアイマス動画をみんなで紹介し合おう、
と、いうことらしいです。

なんだか面白そうなので、僕も参加。
テーマは「まるで持ち歌のようだ」
ということで、そのキャラに合ってるなー、という
ナイス選曲のアイマス動画を紹介いたします。

まずは、こちら。


よりみちPさんの作品。
最新コメに「祭り行けそうだな」と言うような
コメントがあるところをみると、
どうやら他の人とかぶってしまっているようですが、
それでも、まずはこれを紹介したい!と、思うのです。

とにかく、ニヤニヤが止まらないこの動画。
「殺戮の天使」タグは伊達ではありません。
みくるキャラソン×メイド衣装×雪歩で
その破壊力は1,200万パワー!!
ああもう!かわいいなあチクショウ!!と悶えたい方向け。


つづいては、こちら。


てってってーリズムを使いこなす
てってってーPさんによるてってってー動画。
曲はまさかの日本語版です(天てれバージョン?との情報)。
美希自身は「恋はあせらず」なんてことは言わなさそうですが、
歌の元気の良さと可愛らしさ、それにダンスシンクロもあいまって、
とても美希らしい作品だなあ、と感じました。

なんかもう、すごくいいです。すごく。



「まるで持ち歌のようだ」な動画は以上なのですが、
ひとり3つまで紹介しても良いと言うことなので、
残った一枠は、こちらをどうぞ。


SOS団Pさんの作品。
何故かいまひとつ伸びていないウッーウッーウマウマ(゚∀゚)な動画です。
オールスターで、シンクロも気持ち良く、
とても楽しい動画なのですが、なんといっても、
思わずメロディに合わせて口ずさんでしまう、
つーか日本語版の歌詞これで良くね?というほど
メロディにぴったりの訳詞が秀逸なのです。


以上、祭り参加してみました。
スポンサーサイト


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:9 |

コメント

「見つけてHappy Life(朝比奈みくる)」 メイド雪歩で祭り米をやり取りしたものですw(ちなみに相手も、この前の祭りで知り合ったマイリスト友達)
 安心(?)してください。自分は未だ悩み中で出してませんので被ってません(とりあえずここまでの公開作品全て覗きましたがありませんでした)
 ちなみに自分も基本的に『キャラのシンクロ』つまり、曲とキャラのシンクロによる相乗効果が望める作品を強く押したいと思っています。
 その点では、見つけてHappy Lifeはまさに最強の雪歩動画かとw
 それから、『アイドルマスター 美希 恋はあせらず』という素晴らしい良作を紹介していただきありがとうございました。
 自分は基本名作タグ等で発掘してるので、こういった無印良作は非常に嬉しかったです。
 長々と失礼しました。今回の祭りでもみながニコニコできればいいですね。
 では、失礼します。
コメントありがとうございます
紹介作品がかぶってしまうことに関しては、スレの方でも「べつにいいと思う」と言う意見が出ていて安心しました。
曲とキャラのシンクロは、アイマス動画の大きな楽しみですよね。中にはすっかりそのキャラの持ち歌のように定着してしまったものもありますし。「このキャラにはこの歌が合うなあ・・・」という妄想を実際に形にしてくれる職人さんたちに感謝です。

美希の「恋はあせらず」に関しては、タグのほとんどが「てってってー」で埋まっているので、タグから探すのはたしかに難しそうですねw。
この作品に限らず、誕生祝いに作られた動画は作り手の愛情を感じる良作ばかりなのですが、同時期にアップされる作品も多いために埋もれてしまいやすい気がします。かといって、時期をずらすわけにも行かず、その辺が職人さんたちには悩みどころなのかなあ、という感じはしますね。

ランキング等の大規模な祭りもいいですが、こういった、それぞれがお気に入りをそっと教えてくれるようなイベントもこれから沢山あるといいですね。
コメントありがとうございました。
お初です。お邪魔します。

>「見つけてHappy Life(朝比奈みくる)」 メイド雪歩で祭り米をやり取りしたものですw
>(ちなみに相手も、この前の祭りで知り合ったマイリスト友達)

その相手です。w
いやぁ驚きました。その相手がカキコ残してて。

作品数&再生縛りという条件の中で迷ってたところ某氏(相手)のコメがあり
紹介してくれるものだろうと・・・
ただ絞りきれてない様子だったので紹介が無ければ次の祭りのときにでも・・・
そう思ってたところでした。

支援してる立場としてとても嬉しかったです。

であであ。(^_^)/
コメントありがとうございます
ああ、なんかこういうのって祭りっぽくていいなあw。

自分が好きなものを、他の人も好きだと言ってくれるのってなんだか凄く嬉しいですよね。今回の祭りで、この雪歩動画を好きになってくれる人が一人でも居たらいいですねえ。
米1ですが、祭りも終わったので制限なしで互い秘蔵のマイリスト紹介でもしてみませんか?
「見つけてHappy Life(朝比奈みくる)」 メイド雪歩は言うまでもなく、他の作品も好みでしたので良作が発見できそうと邪な考えだからなのですがw
ちなみに自分の祭り紹介リストは945でのすので、そちらを覗いてみてみてから判断されてもかまいません。
大変ぶしつけですが、もしよければお願いします。
>3
笑ってしまったじゃないかw
あー。それはちょっと楽しそうですねえ。
僕はマイリストをマメに整理したりせずに、アニメもアイマスもその他演奏してみた系等も全部一緒のリストに放り込んでしまっているので、この機会に整理してみるのもいいかもしれませんw。
とりあえず、ささっと見繕ってみたので置いておきます
http://www.nicovideo.jp/mylist/5130113
まずは10作品。えらく最近のも混ざってますが・・・w。
おお、ありがとうございます!
ではこちらもとりあえず一人一キャラずつ(ゆきぽはあれなので覗くw)登録、ってそうかこちらにマイリストはればよかったですね。失礼しました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5096963
です。お互い少しでも気に入る作品があればいいですねw
仕事が急がしくて、ようやく今日巡回できました。
『ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!』、 【ゆきぽねStylin' MIXをはじめ「空色デイズ」 など何作かゲットさせていただきましたw
特にアイドルマスター【SEVENTH HEAVEN -Short Ver.-】perfumeはかなりキマシタ。
その他は全て見たことがある罠wやっぱりいくつかは被りますね。
良作紹介ありがとうございました。では!
ご丁寧にどうもです。
祭りの時にも思ったのですが、まだまだ自分の知らない傑作は埋もれているものなんですねえ。
そちらのリストで紹介していただいた物の中にも「アイドルマスター オールスター PSY・S Kisses」や「MAD アイドルマスター 秋月律子 クラシック」等、かなりティン!と来る動画があってなんだか嬉しくなってしまいました。また祭りやらないかなあ。
こちらこそ良作紹介ありがとうございましたー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURLはこちら
http://mildwild.blog64.fc2.com/tb.php/47-c77d85be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

FC2Ad

