MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
【ネタバレ】パンスト22話のパロディまとめを分かる範囲で
2010.12.05.Sun 16:04:26【 日記
ものすごく久々の更新です。

自分の中で今年No.1は揺ぎ無いかと思われた四畳半神話大系を
現在ものすごい勢いで猛チェイスしているのが
今期の「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」なわけですが
その第22話「HELP! 二人はエンジェル」に出てきたPVが
もうものすごく可愛くて、洋楽パロディ満載で楽しくて、
これは元ネタをまとめるしかねえと思ったので個人的まとめ。

分かる範囲で。

たぶんもっと詳しいまとめがどっかにあるんじゃないかな。


まずはサブタイ。あまりにも有名なビートルズですね。
ビートルズの「HELP!」の邦題はなぜか「4人はアイドル」
02_a_help.png
m02help.jpg

で、次。曲名の「D Rock City」ですが、
たぶんこの「D」は「ダテンシティ」の「D」なんでしょうけど
KISSの「Detroit Rock City」にもかかってんじゃないのかなーと
思ったり。
02d_rock.png

このシーンもあまりにも有名。
ビートルズ来日時のあの写真ですね
03beat_rainichi.png
m03beatles.jpg

どんどん行きます。プレスリー。
どの曲のどのシーンとかあるのかな。よくわからん。
後ろ向きで腰を振りまくるストッキングがひたすら可愛いw
04elvis.png
m04elvis.jpg

このメイクはKISSですね。
ストッキングの火吹きも決まってます。
05kiss.png
m05kiss.jpg

さんざんやりつくされたネタも抑えます。
ビートルズのAbby Road。定番。
06abby.png
m06abby.jpg

懐かし物が続きましたが、次のこれはOasisかな?
服装がそれっぽいなーと思ったのですが
具体的にどの曲のどのPVとかはよく知りません。
07oasis.jpg

更に新しいところでLady Gaga。
黄色いテープぐるぐる巻きはマジキチだ。
ビヨンセと共演した「Telephone」て曲のPVから。
08gaga.jpg
m08gaga.jpg

古いとこに戻ってQueenのフレディ・マーキュリーですね。
ガーターさんにこの役ってのがまた。
09freddy.png
m09queen.jpg

言われてみればこれはピッタリ。
t.a.t.u.に扮したパンティ&ストッキング。かわいい。
今俺のiPhoneの待受はこの画像です。かわいい。
10tatu.jpg
m10tatu.jpg

次。これは何なんだろう。何かのロックフェス。
雰囲気的にウッドストックかなあ。と思ってますがどうでしょう。
11woodstock.png

続いては一目でわかるSex Pistols。
こんなファッションも似合うなあこの二人。
元ネタとして貼ったのは「pistols」でぐぐると一番に出てくる画像。
完全に一致。
12pistols.jpg
m12pistols.jpg

これはジミヘンでしょうかね。と思って
「ジミヘン」でぐぐるとすぐ見つかるのが下の画像。
これも完全に一致。
2こ上の画像、ロックフェスの後ろ姿もこの人なのかな
13jimi.jpg
m13jimi.jpg

これはマリリンマンソンだと思うのですが
何の曲のPVかまでは分からず。見覚えはあるのですが。
14maririn.jpg

続いてはアニメバンドの大先輩、Gorillaz。
このコラボはアリかもしれない。
15gori.jpg
m15gori.jpg

ラストはCDジャケネタ。
順にPink Floyd、Velvet Underground、Nirvana、King Crimsonですな。
ガーターさんのKing Crimsonは卑怯だ。悔しいビクンビクン。
16jac01.png
m16pink_fr.jpg

17banana.jpg
m17banana.jpg

18nirvana.jpg
m18.jpg

19crimson.jpg
m19.jpg

これで全部かなあ。漏れとか間違いとかあるかも。

そんな洋楽パロディ満載の超弩級PVは
11日にニコニコチャンネルでも配信開始だ!たぶん!

楽曲もエレクトロポップな感じの可愛らしい曲だし
これは皆さんぜひ見るべき。

パンスト苦手だ、って人にも見てほしいなあ。

特に「けいおん!!」第一話で唯が見せた
風車弾きにテンション上がったおっさん達は必見。
のような気がする。

しかしあと2週?3週?で終わっちゃうんだなあパンスト。
2期なんてものはあり得なさそうだしなあ。
寂しい。
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURLはこちら
http://mildwild.blog64.fc2.com/tb.php/138-e8b5a4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

