MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
08年下半期ニコマス20選!
2009.01.03.Sat 19:34:31【 ニコ動
卓球P主催、2008年下半期ニコマス20選!
上半期に続いて参加させていただきやす。
レギュレーション等はコチラ

てことでヒトコト感想付き20選リスト。
長いので収納↓



わた、春香さんがオリジナルを踊ってくれたよ「オモシロアイドル」
6歳児P

まさかのアマミゴールドでニコマスファンを沸かせたこの動画。
07年夏は灼熱系、08年夏はこいつでした。
初MADでこのクオリティ。6歳児P恐るべし。
ちなみに、久々の新作は声優ショップ.comのCM曲
(アイマスレディオでいつもかかるアレ)
と、またも斜め上の発想が素晴らしかったりするので
みんな見るべし。→sm5641035



【アイドルマスター】PlanetTokyo【やよいおり】
へーP

サムネにもある手描き(たぶん)アニメも楽しくて良いし、
驚きのキャプ環境(見れば分かる)による低画質が
なんとも言えない味を出していて、すごく良い雰囲気なこの動画。
大好きなのにあんまり伸びてないから
1,000再生目はいただいておいた。



アイドルマスター 美希 Wow PV風
わかむらP

もはや説明不要。
みんな大好き。俺も大好き。
あんまり洋楽のイメージのなかったわかむらPが
この曲で作ってくれて嬉しかった。



アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 Prologue
きつねP

俺も参加したカクテル3の幕開けを飾った動画。
選曲もシンクロも、絶妙!
祭りのオープニングに相応しく、楽しい雰囲気満載。
何より、5G氏のイラストがどれも素晴らしかった!大好きだ!



アイドルマスター アイドルたちに明日はない
しげ彦P

そのカクテル3で衝撃のデビューを飾り、
処女作とは思えないテクニックで視聴者の度肝を抜いたしげ彦P。
こちらをまっすぐに見つめるアイドルたちの視線が
切なくも力強い良作なのです。



アイドルマスター 「日本の米」
だいすP

ロックフェスを沸かせたガチ・ネタ動画。
まさかの筋少・まさかの選曲、でも納得の伸び。
この動画が出てきた。その一点だけでも、
ロックフェスの価値はあったと言えましょう。
いやもちろん他の動画も良かったけどね。



マイケルジャクソンがてってってーを歌ってみたよ
P名不詳

キング・オブ・ポップと2.5次元アイドルの奇跡の共演。
その化学反応は驚異の中毒性でニコマス民のみならず
ニコニコ全土を魅了し、驚愕の、しかし納得の60万再生。
ユーザニコ割りにて新年の挨拶もあるので見に行くべし。
ゥルルァッタッタッ!!ゥゥルルァァッタッタタ!!



アイドルマスター Seasons of Rob(RENT/ネタ☆MAD支援)
DikeP

ニコマス民の悪ふざけここに極まれり、の祭りだったネタ☆MAD。
まさかの名作セルフレイプで視聴者を沸かせたこの動画。
絶妙の嘘字幕が全紳士の涙を誘う。



【廃マス】創聖のアイドルマスター【歌ってみm@ster】
いけP

上手すぎる替え歌、無駄にクオリティの高い動画が
視聴者の笑いと涙を誘う。
まさかのフルコーラスながら全部聞かずにはいられない名作。



アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」
へぼピーナッP

これも説明不要。みんな大好き。俺も大好き。
楽しすぎるだろこれ。シビれさせたのはあなたです。
野生のプロだなんてとんでもない、
どう見ても訓練されたプロの手による名作、傑作。



アイドルマスター トカチゴールド Turn of TPTP
えこP×TPTP×友P

夏の終わりに燃え上がった伝説、トカチゴールド。
あの興奮を、感動を、驚愕のコラボでここに再現!
全紳士たちよ、誇らしさと、若干の恥じらいを持って言おう、
「俺はここにいたのだ」と!



アイドルマスター FO(U)R  千早 春香 やよい
魔汁P

え、何これ…?と一瞬呆然としてしまう驚きの自作ステージ。
曲は何度も聴いている定番曲でありながら
新鮮な気持ちで見ることの出来る演出もさすがの名作です。



アイドルマスター パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 春香風
こんにゃくP

この曲は春香だッ!春香なんだッ!
一人で踊る春香さんがひたすら切ない名作。



アイドル演歌 「絆~relations~」 唄:双海亜美
wandaP

TK×メカ千早でおなじみの
wandaPがお届けするロリ演歌の決定版。
違和感ゼロどころか、こっちが本物じゃねえの?
と思えてしまう驚異の完成度。



アイドルマスター 『JOY』 (伊織 やよい 亜美)
うしわかP

かわいい。ホントかわいい。
ずっと消されませんように。



アイドルマスター 春香へ「Baby I Love You」
OGOP

作者が次元の壁を越えられる日が来ることを願って止まない。
そんな動画。



GarageBandで てってってー(ヨドバシ風味)美希 春香 千早
SOS団P

一度開くとループが止まらなくなる
おそろしい中毒性を持つ動画。
この曲を聞いてからというもの、
ヨドバシに行くたびニヤニヤが止まらない。
ヨドバシの利用頻度もちょっと上がったような気が。
なんという販促動画。



アイドルマスターx矢島美容室「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」
ぎょP

良質なネタというのはやはりガチで作り込んでこそ
抜群の輝きを放つのである。
そんなことを教えてくれる動画。



イドルマスター 2008年3月デビューP合作『V+C4U!メドレー』
3月デビューP合作

同期の皆で合作。
1曲目と2曲目の繋ぎは何度見ても吹く。
3月P=変態が一部で定着してしまっていることに若干の不安が。



アイドルマスター 『2D or Not 2D』 765プロオールスター
十字P

20選も固まりかけてきた年末に現れた怪物動画。
MSC×平沢進=名作の法則が出来つつある?
「選曲の勝利」と言ってしまうのは簡単ですが、
この曲に合わせてここまでの絵づくりをするのは
並大抵のことではありませんね。凄い。


てことで20個!
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:3 |

コメント

ポコっと入ってる
Planet tokyoが面白い!
間奏の小ネタのキレがよくて、
編集のうまさを感じます。
アミユミがやよいおりになってるのも
かなり手間暇かけているんじゃ?
自主制作ビデオっぽさが懐かしくてたまりません。
画質気にしない派なので、すごくツボりました!
コメントありがとうございます!

本当に手間かかってそうですよね、これ。
時々入るテレビ画面の斜めのストライプがなんとも言えない「味」になっていて、うまいなーと唸ってしまいます。
こういうのもセンスですよねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURLはこちら
http://mildwild.blog64.fc2.com/tb.php/131-2f45b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

FC2Ad

