MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

スポンサーサイト
--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. |
学校ないし
2008.11.23.Sun 00:42:59【 自作MAD:歯ブラシP
花を入れる花瓶もないし!



そんなわけで久々の動画は美希誕生祭。
電気グルーヴの「N.O.」ですよ。

聞けば聞くほどどうしようもない歌詞なのに
何故か心に沁みる(ような気がする)名曲ですが、
僕にとって美希のイメージはこの曲なのです。
自分でもどういうことなのかさっぱり分かりませんが。

で、ちょうど今、美希ファンの皆様は
結構不安を抱えてたりするのでしょうが
きっと美希ならそんな不安も「ポジティブ」に
乗り越えていってくれるはず!
との(無理矢理な)コンセプトで
「ポジティブ!」のダンスオンリーで組んでみました。
わりと良い感じに出来たかなー。

後半、2分30秒頃の紙吹雪が舞うあたりがお気に入りのシーン。

で、ここから先は割とよく分からない話。


言わなきゃ絶対分からないだろうし、
言ったところで分かってくれる人はいないかもしれませんが、
サンフラワーヘッドについて。

僕は「MOTHER」のシリーズが結構好きなのですが、
あのゲームの中で頭からキノコが生えたりするじゃないですか。
つまり「今、キノコ状態ですよ」というステータスを示すための
記号として、頭からキノコが生えるという表現を
あのゲームではしているわけですが、
このサンフラワーヘッドもそういう感じで付けてます。
まあ僕にしか分からない話ですが。
つまり「今、ヒマワリ状態ですよ」ということですね(よく分からない)。

要するに、美希にはいつもヒマワリ状態であってくれ、と。
ヒマワリ状態って何のことだかさっぱり分かりませんが
まあ明るかったり前向きだったり、そんなイメージですよ。

べつに一発ネタで頭にヒマワリ付けたわけじゃないよ!
コンセプトってやつだよ!っていう話でした。
わけわかんねー!

あ、あと今回電気グルーヴの曲を使ったのは
πタッチに定評のある美希派の某Pへのオマージュだったり。
スポンサーサイト
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:6 |

コメント

「♪花を入れる花瓶もないし」

「あるじゃねぇかwwww」
をやりたかっただけだろ!と思ってた俺は隙だらけだったwww

マザーシリーズは触ったことないから全然わからなかったよw
いいなぁ、かっこいいなぁ。
こういう巧みに隠されたメッセージに気付かされるとうおおおぉぉぉってなっちゃうwww

マジGJでした!
πタッチに定評のある美希派の某P!
πタッチに定評のある美希派の某Pじゃないか!

いや、これは巧みに隠すを通り越して、隠しすぎでしょうww
むしろこれに気づく人がいたらその場で結婚するレベルw

一応、そういうテーマみたいなのはあるんだけど、
誰も気づかないだろうし意味不明みたいになっちゃいそうなので、
ネタにくるんでネタとして楽しんでいただければ、と。
そういう点では「それがやりたかっただけだろ」という反応は素直に嬉しいw
それがやりたかっただけだろwww
って速攻でコメしちゃった私がごめんなさいしに来ました!
MOTHERは私も大好きですよーv
ヒマワリ状態すごくいい! GJでした!
あなたでしたかwww
いや、だからあれはあれで良いのです。ネタ風味なのです。

むしろあれを見て「頭からヒマワリということは、
美希は今『ヒマワリ状態』ということか!」
なんて考える人がいたらその人の方がおかしいってw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開コメ様

絶対やる!!!!メール送った!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURLはこちら
http://mildwild.blog64.fc2.com/tb.php/128-ba96bfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。