MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

スポンサーサイト
--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
単品来てるよ!
2008.08.04.Mon 00:41:39【 ニコ動


プロデューサーさん、パトレイバーですよ!パトレイバー!

野明ーッ!俺だー!結婚してくれー!
香貫花ーッ!俺だー!指揮をとってくれー!
シゲさーん!俺だー!整備してくれー!
太田ーッ!俺だー!発砲してくれー!

Kaku-tail Party 3のなかで、一番テンション上がったのは
ひょっとしたらこの作品だったかもしれない。

サントラ持ってるよ。零式カッコイイよ零式。

パトレイバーっつったらアレですよ。
当時、田舎の純朴な少年だった俺を
見事に「こっち側」の世界に引き込んだ罪深い作品ですよ。

「パトレイバー」と「ガンダムセンチネル」の2つが
その後の俺の方向性を決めてしまったようなもんです。あ、あとナディア。
て言ったらトシがバレるなー。まあいいけど。

この曲が使われている、劇場版1作目は文句無しの傑作なのです。
見たことない人はゼッタイ見た方がいいと思うよ!!!


あ、ちなみに「エンダー」の単品アップの予定は一切ありません。
スポンサーサイト


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |

コメント

エンダー見たかったなぁ…w

結構前ですが、パト好きの友人の奨めで劇場版だけ見ましたw
昔のアニメの方が雰囲気含め、今やってるアニメより全然良いなぁ...。
リボルテックという玩具で知ったのですが、「グリフォン」っていう機体に惚れました…かっこええ(`д´;)文打ってたら、TVシリーズにも興味沸いてきたりー...。
いや、エンダーはカクテルでこそ成立するネタですからw

パトレイバーいいですよー。グリフォンかっこいいですよねー。
「自分もあの作品世界の中に入りたい」と言う感覚は、アイマスにも似ているかも?(ちょっと強引)
僕はパトレイバーならなんでも好きなのですが、「漫画版しか認めない」とか「初期OVAこそ至高」とか、それぞれのバージョンごとに濃いファンがついているのもこの作品の特徴かも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURLはこちら
http://mildwild.blog64.fc2.com/tb.php/104-95bd97a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

FC2Ad

