MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

スポンサーサイト
--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問
2008.08.02.Sat 14:56:25【 日記
こんな天気の良い休日は、動画制作の合間にブログ更新だよね☆

そんなわけで先駆者Pさんが始めたという
「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」 に答えてみます。

長いので収納。




ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
名前(HN):MILDWILD
P名:歯ブラシP

2.名前・P名の由来をお教えください
名前:ブログのアカウントをとる時に適当に決めた。
「なんて名前にしようかなー」と考えながらCDの棚を眺めていたら
P・SMOKEの「MILD & WILD」というアルバムが目に入ったのでそこから。

P名:「愛の歯ブラシセット」という曲を使ったMADで
「P名を決めようか」とコメントしてくれた人がいたので、その記念に。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
2ちゃんスレ紹介系ブログ(たしか「日刊スレッドガイド」だったと思う)
の記事で、TGS2006で流れたプロモが紹介されていた。
「よくわからんが俺には関係のない世界だ」と、そのときはそう思った。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
はい。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
30分くらいかなあ。祭りのときはガッツリ見るけど。
普段は、ランキングやブログの紹介記事を見て気になったのを見る感じ。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
はい。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
千早・美希・あずささんの三強で。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
そりゃいますよ。いっぱいいっぱい。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
yotaPの「経験値上昇中」が凄く好きです。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

わりと最近だと、これ。
今でこそおなじみになった「ののワさん」AAだけど、
これを見たときはまだ耐性がついてなかったせいか
腹筋がぶっちぎれるほど笑った。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
メリー
Shiny Smile
太陽のジェラシー

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
ヤスタカ系。
最近だとソウルフラワーユニオンが気になります

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
昨年末の年間ランキングはエキサイティングこの上なかった。
最近だと24時間アイマスTVは凄かったなあ。
あとコムPが毎回やってくれてる誕生祭は楽しいですねえ。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
睡眠時間は確実に減ってますw

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
なんだろう。単純に「楽しい!」ってことかなあ。
あと2.5次元アイドルと思わぬ楽曲との組み合わせが引き起こす
奇跡の化学反応(ケミストリー)。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
時間帯による

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
祭り大杉で嬉しい悲鳴だ。うわアアアアアア!!!

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
ジャンルが既に広がりまくってるけど、
もっとカオスな流れになってくのかなあ。
露骨なエロはあんまり増えて欲しくないなあ。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
選び抜かれた最高峰の変態紳士達の技術力にリスペクトを。感謝を。
もうちょっと安かったら言うこと無しだけど。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
消されるのは仕方ない。悪いのはこっちなんだから。
でも、もうちょっとお互いが幸せになれる仕組みが出来たらいいなあ、とは思う。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
みんながんばれ。ガンガンいこうぜ。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
YOUやっちゃいなよ。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
ドラゴンボールZバーストリミットはなかったことにしてやるから
スパーキングの新作頼む。プレステ2でいいよもう。

24,あなたにとってアイマスとは
これはただのゲームだ。いや嘘。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
わんわん。

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2008年3月30日。
クソ忙しい日々が続く中、ひさびさの休日に突如思い立って
キャプチャーボックスとソフトを購入してしまった。
今思いだすと、あのときは何かに取り憑かれていたとしか思えない。

27,デビューのきっかけを教えてください。
けっこう前から「俺もこういうのに参加してみたいなあ」って思いがあって、
見る専祭りで色々紹介したり見てたりしてるうちに思いが募っていった感じ。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
どんなんだろうねえ。
あんまり言いたくないけど、
やっぱり「地味」、の一言に尽きる・・・気がする。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
シンクロ主体で。つーかそれしか出来んのよ。
手描きMADなんて憧れるけど、描くの遅いし、
何十枚、何百枚も描くような忍耐力はないのでたぶん無理です。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
Final Cut Express、イラレ、フォトショ

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
カノープスおいしいです

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
Reproduce祭りフライングでデビュー。
あとリッチャン誕生祭、あずささん誕生祭、コムPのイラスト企画。
Kaku-tail3ではたくさんのコメントをありがとうございましたwww
ロックフェスにも出すよ!出せる・・・はず・・・。

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
カクテル3楽しかったなあ。後半も楽しんでます。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
初めて「歯ブラシPだ」みたいなコメがついたときは凄く嬉しかった。
あとブログで取り上げてくれる人がいた時。みんなありがとう。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
今んとこ特にないかな。
使ってる曲を悪く言われたときはちょっとカチンと来るけどね。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
みんなちがって、みんないい。
スポンサーサイト
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |

コメント

歯ブラシPのNRFを楽しみにしてる俺が居ますよ!
マジでどういう選曲で来るのか楽しみでw



あっ遅れましたがこちらもリンクを貼らせて貰いましたー
NRFはそんなに変わった選曲はしてないですよー。
王道です。普通です。普通。

あっなんかこんな風に書くとネタ振りっぽい!
期待するなよ!絶対期待するなよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURLはこちら
http://mildwild.blog64.fc2.com/tb.php/102-059c565b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

FC2Ad

