MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
Pick me up! Lift me up!
2008.09.28.Sun 19:46:54【 ニコ動



週マスにピックアップされたよ!!!!



わーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーい!!!

2、3日前にチェックした時は
再生数3,900くらい、コメント数180くらいで、
「あー、これひょっとしたら4,000再生、200コメ超えるかもなー。
そうなったら嬉しいなー」なんて思ってたのですが、
突然の伸びにびっくり。

で、チェックしてみたところ
「ピックアップから」とのコメが。
ピックアップ?ピックアップって週マスの!?と思って
週マスを見てみたところ俺の動画キターーー!!

ピックアップにどういった基準があるのかはよく知らないのですが、
僕の動画を取り上げてくれたことはもう単純に、とても嬉しいです。
自分の作品が流れている時に、「これ良いよね」みたいなコメントを
付けたくれた人たちとも握手したい気分。
I'd like to thank the guy who wrote this comment!
てな感じですね。

もっと伸びろ!目指せいちおくまん再生!
(すみません調子乗りました)

ピックアップしてくれた週マス編集部の皆さん、
見てくれた皆さん、コメ、マイリスしてくれた皆さん、
みんなありがとー!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:4 |
よく動く。キレイ。
2008.09.25.Thu 02:12:03【 ニコ動
ちょっとfigma買ってくる。



これは凄い。ホント凄い。
単純にもの凄い手間がかかってそう、というのもあるけど
表情や小道具の遊びが楽しくて、何度も何度も見てしまいます。

しかしこれ見てるともの凄い勢いでfigmaが欲しくなりますね。
買うとしたらどれを買うのか、それが問題だ。
そして、近所の店では何故かこの類いのフィギュアは
ガラスケースに入れられているのでそれも問題だ。

「すみません、フィギュア買いたいんですけど・・・
フィギュア・・・あの、ガラスケースに入ってる・・・
あの、この・・・柊つかさを・・・
あ、そっちじゃなくて・・・髪の短い・・・リボンのついた・・
ああ、それです・・・ありがとうございます・・・」
みたいな会話を店員さんとすることを想像しただけで
なんだか猛烈に恥ずかしくて
全身の毛穴から血が噴き出しそうになる俺は
まだまだ訓練が足りない。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
ピクシヴ エグゼクティヴ
2008.09.23.Tue 22:33:36【 日記
今月はアイマスのDLCが祝日に配信ということで
一人DLC祭りだぜヒャッハァ!と思っていたのですが
正直あの幼稚園児セットにはドン引きしてしまいまして。

「ジャパニーズウェーブ」目当てに
Do-Daiリミックスだけでも落とそうかなー、と思っていたのですが
結局箱◯を起動すらしませんでした。
マリオカートおもしろいです。

来月はきっと素敵な衣装が配信されると信じて待つのみです。
スカジャン来ないかなー。来ないだろうなー。

そういえば今月は一本も動画上げてないなー。
まあKAI-tailにイラスト出したから
ニコマスに参加はしたということで良しとしましょう。

あとpixiv登録してみたんですが
上手い人いっぱいでスゴイっすね。想像以上でした。
ニコニコで見たことある人も何人かいたなー。

そんな休日。



そういえばこんな企画があったらしいので
こっそりと支援。




  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
iM@S KAI-tail Party!
2008.09.20.Sat 23:02:00【 ラクガキ
「日焼け」と言えば「ギャル」だろう、オッサン的に考えて・・・



そんなわけでコムP主催「iM@S KAI-tail Party」動画がアップされてますね。




僕は最初においてあるイラストの通り、
担当アイドル「春香」、テーマ「日焼け」で参加しました。
もうね、「日焼け」と聞いて「ギャル(もっと言うと「コギャル」)」
をパッと思い付くあたり、どんだけおっさんの思考回路だよ俺は、と。
なんとなく少しだけ寂しい感じになってしまいました。

そんなわけで春香さんにギャル風メイクしてもらったよ!
でもこれで合ってるのかはよく分からないよ!雰囲気だよ!
さいしょは、もっとこっちがドン引きしてしまうくらい
どぎついメイクにしようと思ったけど、
春香さんはそういうことをしちゃいけないような気がしたので
ちょっと自重しました。

で、背景どうしようかなー、と、少々考えてしまったのですが
まあ「日焼け」だし、「海」でいいだろ!と。安易だ!w

しかし久々にきちんとした(ネタ以外の)イラストを描きました。
たぶん今年の年賀状以来ではないでしょうか。
それにしてもののワさんエロいなーw

こうして時間を置いてから見直すと、
ところどころアラが目立つけど可愛いからいいや!
結構いいカンジに描けたと思うよ!
気に入ったのでアップのも置いとくよ!

(画像クリックで無駄に拡大します)

\カワイイ!/


コムPさん、参加した皆さん、お疲れさまでした!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:4 |
馬鹿だなーwww
2008.09.15.Mon 22:23:51【 ニコ動
まさかの選曲www


【アイドルマスター】Cuban Pete【THE MASK】 小林P

そんなわけで映画「MASK」からCuban Pete。
懐かしいなー。この曲が使われてるシーン大好きだったよ。

どうでもいい話だけどこの頃のキャメロン・ディアスは本当に輝いていた。
当時、血気盛んな年頃だった俺には眩しすぎた。猛烈に痺れた憧れた。

しかし、どこに需要があんだよこれww
ジム・キャリーの歌声うぜえw

でも大好きだwもっとやれw

こういうネタをやる時は何故か春香さんなんだよなー。
妙にしっくりくるんだよなー。
ほんまに春香さんの懐の深さは、五臓六腑に染み渡るで。

って、この作者の小林Pはフットルースの人だったのか!



これ好きだ。あんた最高だ。


誰か「映画サントラ祭り」みたいなの企画してくれないだろうか。
「CineM@STER」みたいな。
それだとこの前の「シネ☆MAD」とかぶるから駄目か。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:1 |
痛podなの
2008.09.14.Sun 21:47:49【 日記
新iPod nano 16GBですが、出荷が遅れているとの噂です。
欲しいなーでも何色にしようかなーと悩んでいたのですが
悩んでるのが楽しいのでもうしばらく悩むことにします。

そんなわけでコチラ。



クオリティ高すぎだろwww
確かにこういう基準で欲しい色を選ぶのもアリのような気がしてきたw

で、ふと思い付いたんですけど、iPodをAppleストアで買うと
刻印サービスってのがあるじゃないですか。
自分の好きな言葉を彫ってくれるってやつ。
あれを使って、



       とか、



       とか、



とか
ってのはDo-Dai。

ステッカーなんてのはその気になればはがせますが、
これは刻印ですから。刻むわけですから。覚悟のほどが違いますね。
これは痛い。痛いけどちょっとやってみたい気がする。
ていうか既にやってる人いそうな気がする。

俺はやる勇気はないけどこれはこれでアリなような気がする。
つうかiPodなんてそうそう他人に見せるものでもないんだから
べつにやるならやったでかまわないような気がする。
ケースに入れちまえばわかんないんだからやっちゃえば良い気がする。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
小鳥さん誕生祭
2008.09.09.Tue 02:00:42【 ニコ動
今回は参加できなかったよ(´・ω・`)



恒例、コムPの誕生日企画。
真誕生祭があったばかりにも関わらず、52人が参加とかw
このすぐ後にはKai-tailもあるというのに。みんなすげえなあ。
俺には愛が足りない。

しかし、今回は主役が小鳥さんであるせいか、
皆の妄想炸裂っぷりが凄かったなあ。エロス200%増量という感じで。
非常にけしからん。もっとやれ。


この、コムPの誕生日企画というのは不思議なもので、
最初はもちろんアイドルのことが好きで参加しているんだけど
何度も参加しているうちに、
むしろコムPのことが好きになってくるというw
もはや、俺の中ではコムPも765プロの一員です。
プロモーション部部長とか、イベント企画部部長とか、そんな感じ。

てことでKai-tail頑張るぞー。
結構良いカンジに描けてるのですようふふ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
こ れ は ひ ど い w w w
2008.09.07.Sun 21:15:25【 ニコ動
ニッポンジンヘンタイネ



伝説のトカチゴールド音源流出ですw
「むっつりすけべー」の大合唱。これはひどいwww
しかし僕もこの中にいたのです。

なんというか、こうやって改めて見せられると、
泥酔した次の日に前日の記憶が一つ一つ甦って来る時のような
どうしようもない恥ずかしさにおそわれますね。

これは、知らない人から見たら
「犯罪者予備軍」扱いされても文句は言えないよなあw
むしろ通報されなかっただけありがたいと言うべきかw
お父さんお母さんごめんなさい。
あなた方の息子は変態紳士になってしまいました。

でも、実際にあの場にいた人なら分かると思うんだけど
あの時の一体感、高揚感、幸福感というのはただ事ではなかったんだよなあ。
壷でも高級羽毛布団でもなんでも買ってしまいそうなくらい。
自分の人生の中において、「むっつりすけべー!」なんていう言葉を、
あんなにも全力で、楽しく叫ぶことがあるとは思いませんでした。

この先、またこんなイベントがあるのなら是非参加したいと思ってますし、
そして参加したらまたきっと全力で「むっつりすけべー!」と叫ぶのでしょう。
全くもってニコマス民とは業の深い生き物です。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
うおおおおおおおお新作きたあああああ!!!!!!!!11
2008.09.06.Sat 19:52:17【 ニコ動
ベルナール・リヨ3世さんと結婚したい。


アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」
へぼピーナッP

あーもう!可愛い!!可愛い!!可愛い!!可愛い!!可愛い!!
好きだ!!好きだ!!好きだ!!好きだ!!好きだ!!好きだ!!

この溢れんばかりの幸福感は一体何なんだ。
もう大好きだ。幸せだ俺は。もう大好きだ。幸せだ俺は。

もうこの週末ずっとこれ見て過ごすわ。


あ、あとtwitter始めてみました→コチラ

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

FC2Ad

