MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
トカチゴールド行ってきた
2008.08.31.Sun 00:15:01【 日記
伝説を目撃してきたよ。
トカチゴールド行ってきたよ。

変態紳士たちが集結するということで
内心ビクビクしながらの参加だったけど
意外と(て言ったら失礼かな)皆さん普通の、礼儀正しい人たちで
楽しいときを過ごすことが出来ました。

イベント中はテンション上がりっ放しで
上手くまとめる自信もないので箇条書きで適当に。

・ツナマヨP、ShitaPはニコニコ有名曲や
 アイマス曲をたくさんかけてて良いカンジだった。
・クーマPはアイマス成分ほぼゼロの、
 まるでクラブイベントのようなプレイだった。
 でも普通に格好良かった。あとイケメンだった。
・覆面姿のわかむらPが現れた瞬間、空気の色が変わるのが分かるくらいの
 異常な盛り上がりだった。
・わかむらPは本人も作品も愛されているんだなあと思った。
・「こーどぎあすっ」の動画が久々に見れて嬉しかった。
・TPTPが「トカチゴールドへようこそ!」と言った瞬間、
 会場中がかつてないほどの一体感に包まれた。
・ビースティの汎用性は異常
・ロリトリオメガミックスから、
 一連のTPTP作品の流れでテンション上がりすぎた。
・そこから未来派先生登場~ラストまであっという間だった。
 テンション上がり切った。

そんな感じの、もの凄いイベントでした。あー楽しかった。
運営の皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
真誕生祭
2008.08.29.Fri 01:52:43【 ラクガキ
真の髪型って意外と難しいのね。ヅラみたいになってしまった。
ていうか、誰だよこれww



そんなわけで、いつものようにコムPの真誕生日企画に参加。

最初は、元ネタのままの「ようこそ…男の世界へ…」で
行こうかと思っていたのだけど、それではあまりにも酷いので
「真の世界」とさせていただきました。
やーりい!



今回、史上最多?の59人という大人数が参加。
真派はアツい絵師が多いのか!?
でも作品はなんだか紳士っぽいのもいくつかあったなあ・・・。
色んな意味で「濃い」人が多いのが真派かもしれませんねえ。

コムPさん、絵師の皆さん、乙でしたー。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:4 |
ゆっくりしていってね!
2008.08.29.Fri 01:47:08【 自作MAD:歯ブラシP
スロウダウン、ベイベ!



そんなわけで真誕生祭動画です。
お誕生日おめでとうございます。

最初はもっとしっとりとした曲を使って、
まこまこりん乙女モードで作ろうと思っていたのですが、
一体何がどこでどうなったのか、マボロシですよ!マボロシ!!

この曲もずっと作りたかった曲だから良いんだけどね。
元気な真っぽくていいかなーと。
Mummy-Dのラップは比較的素直というか、
トリッキーなところが少ないので
とても合わせやすかったです。はい。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
千早がポニテ・・・だと・・・?
2008.08.22.Fri 22:01:21【 ニコ動
カタログ第7号デモきたあああああああ



千早が!千早があああああぁああぁっぁああっぁぁぁあぁぁ!!!
くぁwせdrftgyフゥ~ジコちゃあ~~~~ん!!!!
ヤベエ可愛い!けどちょっと少年剣士みたい!でもそれも含めて可愛い!!

今回ロングヘアー組が髪型変更してきたみたいですねー。
あずささんがやや不評っぽいけどこれはこれで好きだ。
年長者らしい落ち着きが感じられて非常に良いです。はい。

やはりまだまだ変身を残していたL4U。
もはや卍解ってレベルじゃねー。こっちがホロウ化してしまいそうだ。

今回、新しい衣装は1種類だけということで
ちょっとがっかりと言うか、なんか失速した感があるなーなどと
失礼なことを考えてしまってすみませんでした。
バンナムさんマジ半端ねーっす。ホント最高っす。

こうなって来るとまだ一度も髪型を変えてない
雪歩・真・亜美真美が今後どうなるのか・・・?(春香も?)
でも髪が短いとあまりやりようがないのかなー。
それでもバンナムの変態紳士なら・・・きっとなんとかしてくれる・・・!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:5 |
ぼくのなつやすみ
2008.08.21.Thu 13:42:33【 日記
一週間遅れのお盆休み中です。
あーなんかもうこのままずっと休んでたいなー。
休み中に真誕生日の動画をなんとか完成させたいなー。

曲が長いので途中をばっさりカットして無理矢理ショートver.に

作ってるうちに物足りなくなる

ちょっと足す

まだ物足りない

さらに足す。ほぼフルに

あれ?ダンス足りねーwww

ってのをMAD作るたびに繰り返してるような気がするんですけど
一体なんなんでしょうかこれは。

今作ってる奴は、結局イントロと間奏を中途半端に削った
微妙なバージョンとなりました。なんだかなあ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
魚鱒
2008.08.18.Mon 22:37:21【 自作MAD:歯ブラシP
ζ*'ヮ')ζ<すたいばーうぇっぶ!



そんなわけでWOM@S参加です。
すっげえベタなので作ろうと思ってたのですが
何がどうなったのかノーダウトのこの曲で。

ノーダウトって今はどうなってるんでしょうか。
活動休止中?それともただのリリースの谷間?
解散とかしてないよねえ・・・?
グウェンが妙に売れてしまった今、
新作を出してくれることはあるのでしょうか。

今回初ロリトリオで。
誰に合わせるか迷ったときは
ロリトリオにすればなんとかなるってばっちゃが言ってた。

キャプッてて気づいたんだけどロリトリオって結構かわいいのね。
特にいおりん。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
玄Pがアクティブすぎる件
2008.08.17.Sun 22:15:42【 ニコ動
すくみじゅー!あいにじゅー!



「WOM@S」主催の玄Pがまたも新たなる突発祭りを始めるようです。
「MIZUGIM@STER」って、これはまた、なんという・・・。
紳士の皆様に置かれましては是非参加していただきますよう。

ここは「アレ」で作るしかねえ!と、「ティン!」と来たのですが・・・
検索したら既にありました・・・。



悔しいですっ!!!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
ハーヴェイ・カイテル
2008.08.12.Tue 00:53:54【 日記
コムP主催のKAI-tail partyの詳細が明らかになったようです。
各Pごとに担当アイドルとテーマが発表されてますね。

何かすげー大人数になってますねえ。
誕生日企画でおなじみの人もいるし、有名Pもいるしで
かなり楽しい祭りになりそう。

kaku-tail3のプロローグで大好評だった
5G氏も参加しているというのが個人的にかなりアツいです。
これは楽しみだ。

僕もこっそり参加してたりします。
担当アイドルは春香で、テーマは「日焼け」。
このテーマだと、ナチュラルにヌードを描いてしまえるな…ゴクリ…
いや、描きませんけどねw

テーマによってはジョジョ絵で行ってしまおうと思っていたけど
これだとちょっと無理がありそうですね。
一瞬、ガタイの良いインド人が頭をよぎりましたが。

てことで、久々にガチイラスト描こうかなー。楽しくなってきた。
けど本当に久々だからちょっとリハビリが必要かもしれん。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
うー、ますたー☆
2008.08.08.Fri 00:41:21【 ニコ動
新たなる祭り告知が来てます。


「THE IDOLWOM@STER(アイマス×洋楽女性)」ってことで、
これはまた、えらくピンポイントだ。
これは呼ばれた気がした。

参加したい、けど、8/15~31ってことであまり期間もないし
まこまこりん誕生祭ともかぶるしで、ちょっと厳しいか・・・?

でもこれは出したいなー。
真誕生祭で作ろうと思ってたのがちょうど洋楽女性ボーカルなので
いっそのこと両方参加ってことにしてしまうのも良いかもしれない。

僕は女性ボーカルものもけっこう聞くのだけど、
聞いているものはどちらかというとゆっくりとした曲が多いので、
アイマスに合わせるのはちょっと難しいかもなー。
実はカイリー・ミノーグのあの曲で作りたいと思ってたのだけど
艶やかな人にすっげーの作られちゃって俺涙目だったり。

まー探せば何かあるでしょう。
アヴリルちゃんとかベタな奴でも良いし(ってすげー失礼な言い方)。

最後に、本当にどーでも良い話ですが、
祭り作品に「WOM@S」タグを付けること、ってあるんだけど
これ、つい「魚(うお)マス」って読んじゃうのは俺だけじゃないよね・・・?


<追記>
↓このタグつけた人、先生怒らないから名乗り出なさいww


確かに洋楽で女性ボーカルだけどさwww

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:6 |
単品来てるよ!
2008.08.04.Mon 00:41:39【 ニコ動


プロデューサーさん、パトレイバーですよ!パトレイバー!

野明ーッ!俺だー!結婚してくれー!
香貫花ーッ!俺だー!指揮をとってくれー!
シゲさーん!俺だー!整備してくれー!
太田ーッ!俺だー!発砲してくれー!

Kaku-tail Party 3のなかで、一番テンション上がったのは
ひょっとしたらこの作品だったかもしれない。

サントラ持ってるよ。零式カッコイイよ零式。

パトレイバーっつったらアレですよ。
当時、田舎の純朴な少年だった俺を
見事に「こっち側」の世界に引き込んだ罪深い作品ですよ。

「パトレイバー」と「ガンダムセンチネル」の2つが
その後の俺の方向性を決めてしまったようなもんです。あ、あとナディア。
て言ったらトシがバレるなー。まあいいけど。

この曲が使われている、劇場版1作目は文句無しの傑作なのです。
見たことない人はゼッタイ見た方がいいと思うよ!!!


あ、ちなみに「エンダー」の単品アップの予定は一切ありません。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
ロックフェスの動画できたよ!
2008.08.03.Sun 03:38:11【 自作MAD:歯ブラシP
「好きな音楽ジャンルは?」と聴かれたら「ポップス」と答えます。
そんな俺だけどロックのカッチョ良さにも痺れる憧れるんだよう。


半分くらい作ったところで停滞してたけど
ちょっと頑張ったらサクッと出来ました。

そんなわけでNicom@sRockFes08参加!
フランツフェルディナンドですよ!

僕はこのフランツフェルディナンドの
良いカンジに垢抜けてないとこがとても好きなので、
このまま「なんかダサいけどなんか良い感じ」
で行って欲しいと思う次第です。

この曲、原曲のPVではバンドメンバーがスカジャンを着てたのですが、
それがまた絶妙にいけてない感じで非常に良かったです。
DLCでスカジャンこないかなー。

オマケ:今回お気にりのヒトコマ。
はっちゃけるまこまこりん。




<追記>
ああ、やっちまった・・・。
なんか細かいミスをいくつか発見してしまった・・・。
やっぱりあせると駄目ですね。
でも、ロックだし、このままでいいよね!ロックだし!(意味不明)


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問
2008.08.02.Sat 14:56:25【 日記
こんな天気の良い休日は、動画制作の合間にブログ更新だよね☆

そんなわけで先駆者Pさんが始めたという
「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」 に答えてみます。

長いので収納。



【続きを読む】
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
うおおおおおおおおおおお
2008.08.01.Fri 01:35:24【 日記
うおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお
!!!!!!!!!!!!!!!!!

トカチゴールド当選メールきてたーー!!!!!!
再送分がきてたーーーーーーー!!!!!!
なぜか最初のが届いてなかったよと思ったら
迷惑メールフォルダの中にきてたーーーーーーー!!!!
スパムまみれの捨てアドで登録してたから気づかなかったーーー!!!

俺の、俺の夏はおわらねえ!!!!

もうすっかり落ちたもんだと思ってたから
嬉しさもひとしおです。
あとは当日に仕事を突っ込まれないことを祈るのみw

なんとなくトカチゴールドのブログ見に行って本当に良かった。
神様ありがとう。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

FC2Ad

