MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
や っ て や っ た ぜ !
2008.07.26.Sat 01:04:24【 ニコ動
出落ちでサーセンwww


てことでカクパー初日!
初日の、ラストのパートの、一番手という、
かなりの好ポジションで俺の動画キター!

「演だ」→「エンダ~♪」という駄洒落、+出落ち、+やり逃げ
という最低のコンボをぶちかましたわけですが、
皆さん楽しんでいただけたようでホッとしています。
いやマジで一安心。初日に終わって良かったー。

最初「演」というテーマを見たときは
「マジか…何も思い付かん…これピーキーすぎて俺には無理かも…」
と、けっこう本気でビビってしまいまして。

で、「演、演歌・・・演舞・・・講演・・・」と色々考えているうちに
ふと気がつくと脳内で「エンダ~♪」という曲がエンドレスループ。
「・・・はっ!いかんいかん何を考えているんだ俺は!」
と振り払おうとするも、何しろ曲のパワーが強すぎる。
忘れようとすればするほど脳裏にこびりつくこの歌にさんざん苦しんだ末
「逆に考えるんだ、いっそこの歌で作ってしまえば良いんだ」
という結論に至り、この作品となった次第です。

この歌自体、TV番組等でネタ的な使われ方をすることが多いし、
その割りに楽曲としては文句無しに名曲であるということで、
なかなか良いチョイスをしたのではないかと思ってますw

あとはいつものようにダンス切り貼り。
とにかく綺麗に綺麗に、しれっと終わった方が面白いかなー、と。

結果、皆さんからたくさんの暖かい罵倒をいただき、
「綺麗に終わりやがって」なんていう、期待通りの突っ込みも入って
個人的には大満足です。

なんかもう、千堂武士とのタイトルマッチを終えた後の
幕の内一歩のような気分です。
「僕は全力を出しました。千堂さんが相手だから全力を出せました。
ありがとうございます。ありがとうございます」
という気分です。いやマジで。

最高のステージを用意してくれたカクテル運営の方々、
そして愛ある突っ込みを容赦なく浴びせてくれた皆さんに感謝。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:6 |
V4U
2008.07.24.Thu 00:07:21【 日記
あずさーッ!俺だーっ!一緒に沖縄行ってくれーっ!!

そんなわけでV4U買ってきました。
実はアイマス関連のCDを買うのは今回初めてなのです。
と、いうのも、僕がニコマスにはまった時点で
既に結構な数のCDが出てまして。

何枚か「買ってみようかなあ」と思うようなものもあったのですが、
「これは、一枚買うとキリがなくなるな・・・」
と思って自重していたのです。

しかし。今回ばかりは。強烈にホイホイされざるを得ない。
上々颱風のこの曲が大好きなのです。ということで冒頭の1行に繋がるわけです。
V4Uの中であずささんが歌っている「愛より青い海」は
JAL沖縄のキャンペーンソングだったのですが、
これを覚えてる方はもはや純度100%のオッサンですね。

ああ。しかしとうとう買ってしまった。
なんとなく恥ずかしかったから
一緒にコールドプレイのCDも買ってごまかしたよ!
こんな気持ちになったのは何年ぶりだろうか。

まあいいや。ジャケ絵もかわいいし大満足だ。
これでようやく一人前のPになれたのでしょうか。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
カクテル来たあああああ
2008.07.21.Mon 21:56:25【 ニコ動
祭りじゃ!祭りじゃあああ!!


てことでiM@S KAKU-tail Party 3のプロローグ来てますね。

俺の名前もしっかり出てます。そうです。参加したのです。
しかしリッチャン枠へのリアクションの薄さに泣いた。
そうだよね、歯ブラシPなんてみんな知らないよね・・・w

あーもう今週は仕事なんて手につかねーな。
週末が楽しみすぎる。でも恐すぎるw

それにしてもイラストすごいなー。かわいすぎる。GJすぎる。
これあとで壁紙とか配布してくれないだろうか。


考えてみれば今週末にカクパー前半があって、
来週半ばにはDLCがあって、で来週末にカクパー後半があるのか。
あとロックフェスもあるじゃないか!あれは今週末からか!
おっそろしい月末になりそうだ。ニコマス漬けだ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:5 |
タグ
2008.07.20.Sun 23:30:30【 日記
僕が上げたあずささん誕生祭動画に
憧れの「クラブあずさ」タグが付きました!速攻でロックした!
これで俺もオ・ト・ナの仲間入りだ。
タグ付けてくれた人ありがとう!

僕は自分の動画にタグを付けるときは
「ゲーム」「アイドルマスター」「歯ブラシP」の3つだけ付けて
あとは基本的に放置なんだけど、
色んな人が色んなタグを付けてくれて、
それを見るだけでもけっこう楽しいものですねえ。

「○○再生以下の名作」とか「もっと評価されるべき」
なんてのは単純に嬉しいですし、
何気なく付けられた一言感想みたいなタグも楽しいです。

春香のキルビルに付けられた「HARUKA_VS_HOTEI」なんていうタグは
一目見て気に入ったので思わずロックしてしまったw

タグ付けてくれてる人いつもありがとー。
こっちも楽しませてもらってますよ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
タマクン
2008.07.19.Sat 07:10:03【 自作MAD:歯ブラシP
あずささんとババ抜きがしたい。

バレバレな手口でジョーカーを引かせようとする
あずささんの策略にあえて乗っかり、
まんまとジョーカーを引き、
「あっ、ひっかかりましたね~。ふふっ」
と笑われたい。

そんなわけであずささんお誕生日おめでとうございます。

二十歳ということでちょっと大人っぽいふいんきの曲を。
こういう曲はあずささんに凄く似合うと思うのですがどうでしょうか。

ぼくはあずささんの凛々しい表情が凄く好きなので
最初はそういうキリッとした顔だけで作ろうと思っていたのですが、
さすがにそれだけではダンスの素材が足りず、
「あーでも、こういう曲も笑顔で踊っちゃうのが
あずささんらしさかもしれないなー」と思ったので
そのようにしてあります。

Rodrigo y Gabrielaという、超絶技巧派ギターデュオの
「Tamacun」という曲なのですが、
「Tamacun」って一体どういう意味なんでしょうか。謎です。

CD国内盤の「激情ギターラ!」というタイトルも、
何故このようなどうしようもないタイトルを付けたのか、
全くもって謎です。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:4 |
あずさ誕生際
2008.07.19.Sat 03:26:27【 ラクガキ
おっぱいはッ!正義ッ!!
birth-az.jpg

そんなわけで、例によって例のごとく
コムPさんのあずさ誕生日企画にジョジョ絵で参加。ズギュウウゥン。

すでにお気づきの方もいるとは思いますが、
ワタクシ、全身像というものがうまく描けませんで。
さらに、おっぱいがでかいとかそういった特殊?な体形だと
それが顕著にあらわれてしまうのですね。
しかしいつもいつも顔アップでお茶を濁すわけにもいかないので
けっこう頑張ったよ!あずささんのために!(俺キモイ)




次はたぶんまこまこりんだと思うのですが、
ネタとしては「まこまこだぜ」っていうのと
「YAAARYYYYYYYYYY!!!(ヤァーリイィィーッ!!!)」っていうのと
どっちがいいでしょうか。
どっちでもいいですか。どうでもいいですか。


(以下どうでもいい話)
あずささんバースデイに上げる動画も作ったのに
終電逃して家に帰れないからアップできないぜ!
クソッ!クソッ!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:4 |
我が生涯に一片の
2008.07.13.Sun 19:37:44【 日記
上半期20選を作ってるうちになんとなく振り返ってみたい気持ちになって
自分の過去の動画を見返したりしてたのですが、
ふと気づくとこんなものが。



これは・・・。CD売れたのか?僕の動画から?
関連動画もこれだけみたいだし、そう思って間違いない・・・のかな。
一人クリック、一人購入って、なんというピンポイント。

MADを作り始めた時に立てた目標として

・再生数1000越え
・コメント数100越え
・マイリスト数100越え
・自分の動画でCDを売る

という4つがあったのですが、見事すべて達成しました。イエーイ。
さらに上を、といきたいところですが、
自分には1000再生で喜んでるくらいがちょうどいいのかなあ、
なんて思ってたりもします。

CD買ってくれた人ありがとー(僕がいうのも変な話ですが)。
マンドゥ・ディアオはお気に召しましたでしょうか?




  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
俺的二十傑
2008.07.12.Sat 02:35:14【 ニコ動
卓球Pさんから始まってニコマス界隈を席巻しつつある
一大ムーブメント「2008年上半期ニコマス20選」。
見つけた企画にはとにかく乗っかる、それが俺のジャスティス。

そんなわけで今年のお気に入り20個をババッと選んでみた。

【続きを読む】
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
みんなちがって、みんないい
2008.07.10.Thu 01:37:14【 ニコ動
すごいの来てた。


どろっPさんの作品。

投票によるランキングではなく、
ブログ巡回での人力による集計?でランキングという
恐ろしいまでの豪腕企画。

504ブログ・・・すげーーーー。と思ってたら
僕のとこもしっかり集計してくれてたみたいですw

そっかー僕のとこは美希かー。
プロフ画像のとこに載っけてるしね。

でも僕は正直言ってあんまり「誰が好き」ってのはないんですよね。
強いていえば千早・美希・あずささんが3強という感じでしょうかね。
今思い付いただけで、明日になったら変わってるかもしれませんけどね。

千早の歌声はどこまでも響き渡るけど
おっぱいは美希の方が大きい
美希はゆとりだけど
あずささんには大人の落ち着きがある

千早に美希にあずささん。

みんなちがって、みんないい。
みんなまとめて、アイドルマスター。

なんだかよくわかりませんがそんな感じで。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
抜き抜き動画
2008.07.08.Tue 03:46:56【 日記
なんかニコマス界隈がすごいことになってますね。
隠しコマンドでブルーバックですか。

僕も最初は「うおおお!すげえええ!」と思ったけど
考えてみたらダンス切り貼りオンリー派な自分とは
あまり関係なかったり。

ぼくのMADの作り方というのは大体
衣装orキャラに合わせた曲を選んで、その曲で踊っていただく、
という極めてシンプルなものでして。
「抜き」という技術を使うつもりが全くなかったので
特に使い道が思いつかない、というのが現状です。

あとね、僕はゲーム内のあのステージで踊る
アイドルの姿がけっこう好きでして。
いろんな実力のあるPさんたちが作る世界を見るのも
もちろん好きなんですけど、
自分で作る時はやっぱりゲーム内のステージで踊っていてほしいなあ、
と思うわけです。

しかしですね、これで「抜き」という技術のハードルが
一気に下がった今だからこそ、「それ以外」の部分が
より大切になってくるのではないかと、僕は思うわけですよ。

そんなわけでこれからも選曲とシンクロ頑張ります。
抜きはなんか思いついたらワンポイント的に使おうかなあ、程度で。

なんだか上手くまとまってませんが、大体そんな感じ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
コミュ
2008.07.06.Sun 16:40:12【 日記
ニコ動で何やら新たな動き。
ニコニコミュニティ?何じゃこれ。良くワカンネ。

掲示板とか付くらしいけど、そのうち個人ページに
日記とか書けるようになって、メッセとか送れるようになって、
mixiみたいになってしまうのだろうか。よくわからない。

とりあえずいくつかに参加申請。
やってみないことには何も分からんだろう、ということで。

参加してみたのはこちら。

アイマス総合。これは入らないわけにはいかない。
入らない理由が一つも見つからない。



08年3月デビューP。
「同期」ってのがなんか良いカンジですね。
コミュ管理者のTMPさんのブログで見たんですが、
どうやらうんこうPさんとタイツPさんとも同期のようで。
なんだろうこの妙な嬉しさはw



ニコマス絵師の集い。
見慣れた小鳥さんがいたので。いつもお疲れさまです。
つーか俺も「絵師」とか名乗っちゃっていいんでしょうかね。



iM@S洋楽コラボPV。底辺P洋楽派としては無視するわけにはいかない。
いつも洋楽コラボPVタグ付けてくれてる人ありがとうございます。
コミュニティ動画の中に
僕の作ったものが投稿してあってちょっと嬉しかった。


他にもちょこちょこと覗いてみたんですが、
いくつかのコミュニティに僕の作った動画が投稿されていて
なんだかほんわかと嬉しい気分になりました。えっへっへ。

つーかコミュニティとか入るなら
プロフィールって公開にしておいた方が良いんですかね?

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
っしゃああああああ
2008.07.01.Tue 01:30:54【 日記


ついに・・・ついにやったぞおおおおおおお。
祝・マイリス100越え。ダフトパンク万歳。

マイリス減ったときのために記念のスクリーンショットもパチリ。



つーかもうちょっとでコメも100行くのか。
軽く自演でもしてきましょうかね。いや、うそ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
