MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
ねんがんの ホーンセクションを てにいれたぞ
2008.05.25.Sun 23:44:14【 自作MAD:歯ブラシP
えこM@SのDLC第1弾が配信されたと聞いて。


曲は、HONDAとタイアップ、CM出演までしたのに
日本では鳴かず飛ばずに終わった不遇のバンド、SAVE FERRISで
「The World Is New」です。
「ビッグ・ヒット」という、これまた微妙な映画の中で使われたりしてますが、
やっぱり「マイナー曲」ということになるんだろうなあ・・・。

未だに大好きなこの曲ですが、CD発売日が1997年と分かって吹きました。
あー俺もトシとっちゃったんだなー。おっさんホイホイだなー。

ちなみにこの曲、友人と一緒にいる時にかけると
かなりの確率で「これ、ノー・ダウト?」って聞かれます。
たしかにボーカルの声がちょっと似ている。

つーかね、前に「ホーンセクションがあったらすごく良いなあ!」
なんて言う妄想をここのブログでも書いてたわけですが、
まさか本当に来るとは思いませんでしたよ。
えこPさん男前すぎます。

他にもDJがあったりえこ雄山があったりで
かなり遊べる素材ではないでしょうか。凄い。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
スペースカウガールの逆襲
2008.05.25.Sun 00:29:00【 日記
こういうのを「予想の斜め上」っていうんだろうなあ。



カウガールはともかくとして、アストロガールってどーゆーことですか。
これはアレですか。ネタ系MAD職人への挑戦ですか。

ハッキリ言って今回のDLCを使いこなすのは、
ピーキーすぎて俺には無理、って感じですかねw
でも買っちゃうと思いますけどね。

新曲はしっとり系でけっこう良いかも。
スモーク曲が一曲追加ということで、なんか出来るかも。


あ、あと拍手コメくれた方ありがとうございます!
久々なので嬉しかったです!つーか、あなたはまさか・・・!
律子誕生祭に向けて、テンション上がってきました。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
亜美真美誕生祭
2008.05.22.Thu 01:42:41【 ラクガキ
んっふっふ~



毎度おなじみコムPさんの誕生日動画です。


いつものジョジョ絵で参加。
亜美真美の2人ということで手間も2倍!
コピペでズルしたけどそれでも大変でした…。

今回は個人的に反省するとこが多いイラストになってしまいました…。
やっぱりちゃんと時間をかけないと駄目なんだな。

次でリベンジです!次は誰だ!リッチャンか?
リッチャンはぶっちゃけやりたいネタが複数あるので
それはそれで困るぞ!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
KILL is LOVE
2008.05.11.Sun 17:22:08【 自作MAD:歯ブラシP
\(のヮの)/<ヤッチマイナァー!!←これ気に入った。


ウェディングドレスとサムライソードを同時に配信するってのは、
要するに、こういうのを狙っているんだと思うのです。
この組み合わせを見れば100人中90人以上はキルビルを思い出すはず。

でも日本刀があんまり目立ってないな・・・。
手に持てるようになってれば良かったのに。

今回は無理矢理。
キルビルのテーマに合わせられそうな振りが思い付かなかったので、
「まあ、エージェントあたりを使えばなんとかなるだろう」という感じ。

それよりも今回、文字を動かす「キーフレーム」と、
画面の色を変える「色調補正」を覚えたので、ちょっと嬉しい。
つーか色調補正って本当にフォトショと同じように出来るんですね。
すごい。

↓オマケ。作業中に偶然見つけたヒトコマ。春香さん可愛いよ春香さん。




  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
感動巨編act2
2008.05.10.Sat 01:33:04【 ニコ動
この曲すっごく好きなのに…。好きなのに…www。


シンプル・イズ・ベスト、と言うかなんと言うか。
何故か何度も何度もリピートしてしまう迷作です。

アイマスMADがまたもや新たなる地平を切り開いた…気がする。

もう最高だ。「変態という名の紳士」と呼ぶにあまりにも相応しすぎる。
高木社長に、そして、この動画の作者である鳩Pさんに伝えたい、
「アイ・ラブ・ユー」と。

ああなんて素晴らしき世界。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
感動巨編
2008.05.07.Wed 02:27:40【 ニコ動
やべえ泣きそう。


大音量、ヘッドホン推奨。
なんかスゲエ。とにかくスゲエ動画。
とにかく一度最後まで通して見てみることをお勧めします。

この発想はなかった…、いや、あったとしても、
それを形にしてしまう技術と情熱を持てるかどうか。

なんというライブ感。なんという一体感。
2.5次元とはいえ、アイドルは確実に「そこ」に存在して、
そして、大勢の人がその誕生日を祝福しているのです。

「愛でいっぱい」とは、こういうもののことを言うのでしょう。

楽曲の良さも手伝って、思わず感動してしまう名作です。凄い。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
結婚してくれーッ!
2008.05.05.Mon 03:58:07【 自作MAD:歯ブラシP
新DLC「ミニウェディング」を見た時に
「これは、この曲に合わせるしかねえ…!」と、ティン!と来たので
そのように。

この曲大好きなんですけど、
ちょっと調べてみたら1975年の曲だと分かって驚きました。
おっさんホイホイってレベルじゃねー感じですね。

これは伸びない…気がする…。
上手く出来たと思うんだけど、やっぱり地味だなあ…。
でもぶっちゃけエフェクトとか良くわからないし、
これからも切り貼りオンリーでやって行くと思いますけどね。
良いんだ楽しいから。


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
伊織誕生祭
2008.05.05.Mon 02:07:04【 ラクガキ
いおりんのMAマジ最高!



と、いうことで、コムPさんの伊織誕生日企画に参加。
例によってジョジョ絵で。

今回、あんまりジョジョっぽくならなかったな…。
叫んでる顔むずい。

アイマスのゲームをプレイする前は、
伊織に関しては「別に・・・」て感じで特に好きでも嫌いでもなかったのですが、
一度プロデュースすると結構好きなキャラになりますね。
この子は良い子です。


そういえばコムPさんがここにリンクを貼ってくれたので
こちらからもコムPさんのブログにリンクさせていただきました。
相互リンクという奴です。ちょっと嬉しい。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

FC2Ad

