MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
はしゃぎすぎwww
2008.04.30.Wed 01:16:01【 ニコ動
それにしてもL4U、一体あと何回の変身を残しているのでしょうか。

アイマス今月の新DLC、新曲&ミニウェディングの
破壊力が凄すぎてニコ動もお祭り騒ぎなようです。
これは昨年クリスマスの「メリー」以来の盛り上がりではないでしょうか。

とにかく「ゲーム」カテゴリの新着動画のアイマス率が高い高いw。
「Do-Dai」のタグ検索結果も尋常じゃない感じになってきてます。
検索に引っかかる動画の増加スピードが異常w。

個人的には、今回の新曲は「いやあ、微妙・・・」と思ってたのですが、
いざダウンロードして見てみたら「あれ、なんか良いかも・・・」
という感じになり、ニコ動を巡回しているうちに
「いや、良いわ!今回すっごく良いわ!」となりました。
ありがとうございました。

もういいです。完敗です。こうなったら喜んで搾取されましょう。
と、いうことで、今月は6,500ゲイツ余裕でした。

キャラごとに歌い方や表情に個性が出ていて、
バンナムの本気がひしひしと伝わってきますね。
きっと中の人たちも好きで作ってるんだろうなあw

各キャラの「ぶいっ♡」「ぶいぶいっ♡」という合いの手や、
「デートしてくれま・す・か?」のセリフももちろん可愛くて良いのですが、
今回最もツボにはまったのは律子の「全然眠れん!」でした。
いやー、リッチャン最高だわ。そして最東みんくPさんも最高です。


この歌とリッチャンは意外と合いますね。歌い方もなんだか可愛いし。
歌の内容も「魔法をかけて!」の続編という感じがしなくもないかも。

僕の個人的なランキングはどうでも良いんですが、一応書いておきますと、
次点は千早の「デートしてくれま・す・か?」となっています。


千早の「ぶいっ♡」もかなりの破壊力ですね。

ホント今回のDLCすごいわ。完全に大量破壊兵器だこれ。

おまけ:



  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
プロデューサーさん、夏フェスですよ、夏フェス!
2008.04.26.Sat 23:38:19【 ニコ動
これはカッコイイ。


自分でアイマスMADを作るときは、
アイマスにU2は合わないよなあ、と思って無意識に避けていたのですが…。
いやいや、なかなかどうして。こんなに格好良く決まるものなんですねえ。

作りとしては、シンクロ主体の比較的シンプルなものなのですが、
そこに一手間二手間、工夫してやることで
ここまで「見せる」PVが作れてしまうという
お手本のようなMADではないでしょうか。

いやーかっちょいいわ。拍手。

で、気になるのは作者コメント
「夏に何かロックンロールなことをやる」って、一体…?
と、いうことで、いちげきPさんのサイトを見たところ、
こんな素敵な提案が。

NICOM@S ROCK FES'08企画

だそうです。
要は、夏に皆でロックなMADを上げようぜイエーイ、
という企画(だと思います)。

ああ。これは。なんて素敵な。
「こんなのあったら楽しいだろうなあ」と、
妄想していた通りのことを既に企画してくれている人がいたなんて。

これは、参加するしかねえ・・・!
夏が楽しみになってきました。


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
小躍りすること色々
2008.04.26.Sat 01:36:46【 日記
その1:マカー涙目wwww(うれし涙)


キタキタキタキター!!!
ネット周辺、動画編集、各種フリーソフト等
常に「Windowsオンリーかよ!」と涙を飲んでいたマカーに
ついに歓喜の瞬間が訪れました。

アイドルマスターっぽいビジュアライザ「M@STER ViSUALIZE」
ついに完成だそうです。

早速いただいてきましたが、良いですね!これ!
お酒でも飲みながらぼーっと眺めていれば、軽くトリップできそう。

本当、マカーで良かったと思いますよ。嬉しい!ありがとう!


その2:今回もDLC神だなオイ

「○○は俺の嫁」とは良く聞く言葉ですが、
とうとう本当に俺の嫁に出来る時が来たようです。
アイマスカタログ第3号、まさかのウェディングドレス登場で
ジェバンニ大量発生、そして、大虐殺動画続出の予感。

いやー、これは単純に楽しみです。見る専も、Pも、みんなひっくるめて、
アイマス好き、ニコマス好きは歓喜の渦に巻き込まれて行くことでしょう。
僕はジェバるほどの技術力はありませんが(仕事もありますし)、
おそらく多くのPがそうであったように、
「この衣装なら、この曲を合わせるしかねえ!」と、
ひらめいた曲がいくつかありますので
その中から作ってみたいと思います。

それにしてもL4U本当にすごいなー。卍解しっぱなしだなー。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
イヤッホオオオオオオォォォッォゥゥゥ
2008.04.22.Tue 01:28:11【 日記
こないだ上げたアイマス×グリーンデイの動画が
1000再生を突破しました。

イヤッホオオオオオオォォォッォゥゥゥ!

M@STER_PUNKS!タグの力も大きいんでしょうけど、
けっこう嬉しいものですね。

これを励みにこれからもちまちまと作っていきますよ。


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
エコエコマスマス
2008.04.20.Sun 03:25:44【 自作MAD:歯ブラシP
楽しそうなので乗っかってみた。


えこPさんの動画を皆で使って色んな曲に合わせて遊ぼうという感じで
広がりつつある「えこM@S」タグ。
みんな楽しそうで羨ましくなったので僕も作りました。

深く考えずに、バンドだし、好きな曲だし、ってことで
この曲を選んだのですが、テンポが元の動画の曲より
結構遅かったのでところどころ違和感があったり…。

といっても、こういうのはノリですから。
雰囲気と言うか、勢いと言うか、そういうのを重視して。

えこPさんのブログによると、今後素材を増やすかも?
ということなので、これも楽しみですね。
何らかの形でまた我々を驚かせてくれるかも?
個人的には、ホーンセクションの素材があったらすごく良いなあ!
と、思っているのですが、どうでしょうか。


それにしても「えこM@S」のタグ検索結果のページが可愛すぎるwww


【追記】
えこPさんがブログで紹介してくれたよー!
やべえ嬉しくて脱糞しそうだwww

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
緑の日
2008.04.14.Mon 00:51:23【 自作MAD:歯ブラシP
わーいアイマスMAD4作目できたよー


えこPさんの新作を見て感銘を受け、
久々に氏のブログを見たら「M@STER_PUNKS!」タグという
なんか良さそうな提案がされていたので、
それを付けたいと思って作った作品です。

でも、グリーンデイってパンク的な扱いで良いのかな・・・。
いまいち自信がなかったり。

今回ホイホイ効果の高そうなサムネを意識して作ってみたのですが、
再生数の伸びを見る感じでは、けっこう効果的だったようです。
でもコメント付かないな・・・。さみしい・・・。

自分でMADを上げるようになる前は、
動画の最後にドバーッとコメントが流れるのが
「これは何だろう?」と不思議だったのですが、
あれは「動画を最後まで見た証」なんですね。
俺はこの動画をきちんと見て、そしてこういう感想を持ったよ、
という、見る側の意思表示なんですね。

しかし誰が言い出したでもなく、
自然にそういう風習が生まれるものなのですねえ。
そういうのってなんか良いですよね。

あと毎回感心してしまうのが、動画を上げて数十分もすれば、
きちんとその動画に出ているキャラのタグが付けられているんですね。
今回なら「春香」「真」「雪歩」という具合に。
これもなんか凄いなー、と、いつも思います。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
米米m@ster滅亡の危機か
2008.04.13.Sun 22:25:31【 日記
ニコニコ動画の米米club関連動画が、現在、
次々に権利者削除にあっているようです。

僕が上げたのもそのうち消されるのかなあ。
自主削除しようかと思ったけど、上げたばかりなので
なんとなく消すには忍びないのです。

しばらく様子を見てみようと思いますが、
やっぱり消されちゃうんだろうなあ。
こればっかりは仕方ないと分かっているんですけどね。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
我ながらハイペース
2008.04.12.Sat 02:41:22【 自作MAD:歯ブラシP
わーいアイマスMAD3作目できたよー


久々にCDを引っ張り出して聞いたけど、やっぱりJOは最高だ。

ライブ感みたいなのを出そうと思って、
カメラ切り替えを多めにしてみたら
シンクロさせるのがえらく大変でした。

かといって長回しなら楽なのかというとそんなこともないので、
結局シンクロっていうのは地道な作業なんだなあ、と思いました。

しかし、アイマスに合わない曲ばっかり使ってるなあ・・・。
次は、もっと可愛らしい歌で作ってみようかなあ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
どんなものにも需要はあるのだ
2008.04.06.Sun 17:56:32【 日記
昨日上げた「愛の歯ブラシセット」の動画の
マイリスト数が6になってて吹いた。

僕以外に5人もの方があの動画をマイリストしてるのか・・・。

インターネットって凄いですね。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
赤青赤青
2008.04.05.Sat 23:28:44【 自作MAD:歯ブラシP
わーいアイマスMAD2作目できたよー


これは伸びない。
現時点で
再生:27 コメント:3(うち1は僕) マイリスト:1(僕)

タグ「米米m@ster」で検索すると分かるんですが、
ニコマス民の中にはけっこうディープな米米ファンが多数居るようなのです。
そして、僕もそのうちの一人なのですっ!
と、いうことで、仲間に入りたかったので作ってみました。
我ながら良い選曲をしたと思っている。

これって、知らない人にしてみれば相当気持ち悪い歌だと思います。
うっかり踏んでしまった人たちは戸惑っていることでしょう。
コメントしづらいだろうなー。

ソーリー系であと2,3曲作ってみようかなー。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
春香誕生祭
2008.04.04.Fri 01:23:12【 ラクガキ
今ダーイビーーーーーーーン

春香とブチャラティって髪型似てますよね。
特に「グッドスリープパジャマ」の時のヘアピン姿は
「ブチャラティ?ブチャラティじゃないか!」と
思わず口走ってしまいそうなほどです。


「黒春香」「驚きの白さ」
「両方」やらなきゃあならないってのが
トップアイドルの辛いところですよねっ!
覚悟はいいですか?私は、出来てますっ!

てな感じでしょうか。

と、いうわけで、またまたコムPさんの
春香誕生日企画動画に参加させてもらいました。


先週末くらいから、あり得ないくらい急激にお仕事が忙しくなってしまい
顔のアップのみという情けないことになってしまいましたが。

でも、今回「またお前か」みたいなコメントを貰えたのですが、
これってかなり嬉しいですね。

次は誰の誕生日でしょうか。
ジョジョ絵もっと練習しておかないと。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
最終回症候群
2008.04.01.Tue 02:28:31【 日記
あああああああああああああああああああああ。

オナニーマスター黒沢終わっちゃった…。
バンブーブレード終わっちゃった…。

俺の人生まで終わっちゃいそうな気分だ…。

しかしバンブーブレードは良い最終回でした。
ああ俺も青春してえなあ!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

FC2Ad

