MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
デビュー
2008.03.30.Sun 04:01:48【 自作MAD:歯ブラシP
わーい初MADできたよー


100再生超えるといいなあ
ちなみにこの日記を書いている時点では
再生:27 コメント:4 マイリスト:2(うち1は僕)

アイマスに合わせたい曲は、他にもいくつかあるので、
そのうちまた作ってみよう。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
L4U始まったな
2008.03.27.Thu 03:20:43【 日記
新曲「Shiny Smile」も配信されたし、
新しい衣装もハズレ無しな上にまさかの公式覚醒律子登場で
L4Uが卍解しているようです。

それにともなって、このご仁も卍解している様子。
なんとなくタグ検索かけてみて爆笑しました。
「最東みんくP」のタグ検索結果はこちら

あと新しい衣装の「パンキッシュゴシック」はみんな可愛いのですが、
特に雪歩のがすっごく可愛いと思いました。

でもあずささんだけなんか違うような・・・w

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
やよい誕生祭
2008.03.25.Tue 03:08:26【 ラクガキ
ウッウゥゥゥウゥウゥ



と、いうわけで、コムPさんのやよい誕生日企画動画に
またもやジョジョ絵もどきを投下。

最初は、やよクリをスタンドみたいにして描こうと思っていたのですが
間に合わなかった
やよクリ嫌いな人も居るかなー、と思って自重しました。
でも結構みんな描いてるし、わりと好意的なコメントも多かったので、
僕も頑張って描けば良かったかな・・・。



それにしても、今回、参加者が32人と大幅に増加!
ハイレベルな絵も多数ありました。やよい愛されてますねえ。

コムPさん&絵師の皆さん、乙でしたー。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
これは朝から更新せざるを得ないwww
2008.03.22.Sat 11:13:35【 ニコ動
このイカれた時代へようこそ。


ネタとガチの素晴らしき共存。ネタも極めればガチになる。
2.5次元アイドルと世紀末救世主伝説の
奇跡の化学反応(ケミストリー)を目撃せよ!

これ、本当にすごいわ。
リアルで鼻水吹いたのは決して花粉症のせいではない。

まさかの選曲、ネタの連発、そしてガチシンクロ。
アクセサリーの有効活用、面白いのにカッコイイ、キモイのに可愛い。
まさに全編これ見せ場と言った、超正統派ネタ動画です。

これは伸びる。

っていうか既に伸びてる。



  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
二週連続・・・だと・・・?
2008.03.18.Tue 01:39:01【 ニコ動
ヤバいまだやよいも描き終わってないのに。


その約一週間後に春香誕生日企画もあるのか。


これは間に合わないかもしれない。しかし春香は落とせねえ・・・。

ちょっとペースアップしたいけどL4Uスコアタもしたいし、
26日にはShiny Smileも配信されるしで、
なんだか妙にアイマス周りが忙しい感じになってきたような、
そうでもないような。

しかし今回の春香誕生日企画は「うー、わっほい」率が高そうですw

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
こんなこともあろうかと
2008.03.16.Sun 21:25:40【 ニコ動
昨日のうちに新しいMacを買っておいて良かったです。

信頼のわかむら印、新作来ました。


H.264スゲー!!intel iMacスゲー!!

ちょっと調べて分かったんですけど、H.264って、
QuickTime御大が後ろ盾に控えていたんですね。
と、いうことは、マカーに優しい動画形式、ということでしょうか。

新しいMacも買ったことだし・・・。
「ああ、次はキャプチャボードだ・・・」
という気分です。

ヤッベ!ワクワクしてきた!ヤッベ!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
フルコンボにしてやんよ
2008.03.10.Mon 00:25:42【 日記
L4Uですが、ハードでフルコンボをそこそこ出せるようになってきました。
同時に、伸びしろも使い切った感があって、
これ以上スコアを伸ばせるかどうか分からなくなってきたのですが。

しかし、最初は「ちょw無理ww」と思っていた曲でも、
いつの間にか出来るようになってしまうものなのですね。
何度も何度も繰り返していれば、大抵のことは上達するようです。
吹奏楽部が、一年中同じ曲を吹いている理由が分かった気がします。

大切なのはそこに向かおうとする意志ということですね。
目指していれば、いつかはたどり着くのです。
良くわかりませんが。

しかし、「私はアイドル」だけは、
どう頑張ってもフルコンボ達成できる気がしません・・・。
指が、指が・・・。



「好きになる、ということは、馴れる、ということである」
とは、良く言ったもので、そうやってゲームをプレイしながら
同じ曲を何度も何度も聞いていると、どの曲も好きになってしまうのですが、
中でも「My Best Friend」が、けっこうな破壊力を持った良曲だということに、
今更ながら気づいてしまいました。

なんでしょう、この甘酸っぱい感じは。
なんでしょう、この胸を締め付けられる感じは。

言うならば、あの名作鬱アニメ「耳をすませば」にも通じる破壊力。
若い頃の、いや、幼い頃のと言った方が良いでしょうか、
とにかく遠い昔の、淡い恋の記憶と言うのは、どうしてこうも
おっさんの胸を締め付けるのでしょうか。軽く死ねます。嗚呼。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
いつの間にかすごいことになっていた話
2008.03.09.Sun 16:27:44【 日記
【H.264で俺のMacがヤバい】

なんだか、いつの間にか、ニコニコ動画がSP1になっていて、
それにともなって色々と変わったようですが、
H.264という奴がなかなか厄介なようなのです。

高画質・高音質をうたっているらしいのですが、
うちの貧弱なMacでは、ものの見事に
カクカク動画として再生されてしまいます。
むしろ、再生されないと言った方が正しいかもしれません。

そもそも、僕の使っているMacは、もう4、5年ほど前のモデルで、
インテルはもちろんのこと、G5ですらないマシンなのですが、
以前から、ニコニコで弾幕の濃い動画などを見ていると
「FLASHが重くなってるけど、どうするよ?」というような
警告が出てしまうほど貧弱貧弱ゥな代物なのです。

そろそろ、替え時でしょうか・・・。

H.264とやらの動画ファイルのみ別窓で開けば、
QuickTime上で綺麗に再生してくれるのですが、
毎回毎回そんなことをするのも、非常に面倒臭い。それにコメントが見れない。

悩みます。
テレビを先に買い替えるか、Macを先に買い替えるか、
それが問題だ。



【全国一位の猛者参戦でL4Uスコアタがヤバい】

主催者である哀川翔Pさんのフレンドリストがパンクするほどに
にぎわいを見せているL4Uスコアタですが、
このたび、総合ランキングトップの猛者が参戦を表明したようで。
上位陣の総得点が軒並み40万オーバーという、
なんだか、もの凄いことになっています。

ちなみに、僕は先日ようやく30万を超えたところです。
中の下の下あたりで、ちょろちょろしてます。



【アイマスCD Master Liveシリーズのジャケ絵で春香さんがヤバい】

Master Liveシリーズのジャケ絵ですが、なんだか、
春香さんがさりげなく覚醒しているような気がするんですけど・・・





これ、今までのジャケ絵の人とは別の人が描いているのでしょうか?
なんだか、以前よりも妙に可愛くないですか?

Master Live 01のジャケ絵に関して言えば、
後ろの、制服が非常にお似合いのあずささんも、
ポニテ(ですよね?)の美希も、見逃せないポイントなのですが。
しかし、それ以上に、春香の妙な可愛さに目を引かれます。

とにかくジャケ絵を描いたイラストレーターさんに、
ここは、惜しみない拍手を送りたいと思います。

おしまい。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
参戦中
2008.03.03.Mon 02:46:17【 日記
哀川翔Pさんのブログにて何やら面白そうな企画が。
L4Uスコアアタックだそうです。

見つけた企画にはとにかく乗っかってみよう、
と、いうことで、僕も参加することにしました。

とは言っても、当方ヘタレのため
せいぜい下位争いを少しでも盛り上げられれば、という感じで。

しかし、箱にはオンライン環境があるにもかかわらず
孤独にアイマスばかりしていた身としては、
こういう企画はなんか楽しいです。
「フレンド」と言う響きが新鮮でいいなあw。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
L4U感想
2008.03.01.Sat 21:28:38【 日記(絵付き)



新しい衣装かわいいなあ。
と、いうことで、ひととおり遊びましたので
L4Uの感想でも。

konozama発動中につき、
まだ入手してない人もけっこう居るようなので、一応収納。



【続きを読む】
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

FC2Ad

