MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
千早誕生祭
2008.02.25.Mon 02:44:39【 ラクガキ
久々にペンタブ。
線を引くだけで楽しかったのが昔の俺なんだよな。
最近の俺はイラレのコピペで楽ばっかりしようとするから困る。
(イラレコピペのラクチンさは異常)



<画像クリックで拡大できます>

と、いうわけで、コムPさんの千早誕生日企画動画が上がってます。
千早さん、誕生日おめでとうございます。


僕も、上のジョジョ絵もどきで参加させていただきました。
まあ、お祭りだし、にぎやかしに一枚送ろうかなあ、と、
軽い気持ちで参加してしまったのですが、
普通に上手い人が多くて少しビビりましたw。

僕のは、半分ネタみたいな物だし、
「ジョジョかよw」「スタンドかよw」みたいなコメントが、
2、3個くらい付いてくれればいいかなあ、と、思っていたのですが・・・。


ちょwwwwwねーよwwwww褒めすぎwwww

これ、コラじゃないっすよ。本当にこのコメ付いてたんですよ。
コメントを書いた方は軽い冗談で書いたんでしょうけど。
しかし、僕はこれを最大級の賛辞と受け取らせていただきます。
生きてて良かったです。

コムPさん、楽しい企画をありがとうございました&乙でした。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
新しいニッポンの夜明けだ
2008.02.24.Sun 18:43:35【 日記
まずはこちら

地上波で、全国放送で、流れたそうです。
これ、リアルタイムで見たかったですねえ。

もう一個。
本日、2月24日と言えば、いわずと知れたワンフェスの日ですよ。
東京の今を発信するアーバンでソフィスティケイテッドな
放送局J-waveも、もちろんこのイベントを取り上げていたらしく、
番組リポーターの「ニコ」さんが、
「しょこたん」こと中川翔子さんの指令を受け、
ベジータのコスプレでこのワンフェス会場をリポートするという、
なんとも無茶な企画を放送していたのですが。

私、これ、車の中で聞いてまして、リアルで吹きました。上田晋也ばりに。
と、いうのも、その「ニコ」さん、
今ひとつ理解していなさそうな割りには
妙にノリノリでして、自らコスプレ広場に突入、
レイヤーさんにインタビュー特攻という、
「お昼のJ-waveで、大丈夫なんだろうか・・・」と
心配になってしまう暴挙に出たわけなのですが。

ニコさん「では、この親子に聞いてみたいと思います!
これは、何のコスプレなんですか?」
相手「らき☆すたでーす」

・・・・・!?

今、「らき☆すた」と申したか?
東京の今を発信する、クラウザーさんこと根岸くんも
お気に入りの放送局J-waveの電波に乗せて、
「らき☆すた」と申したか!?

なんと申しましょうか。
たぶん、聞いていた人のリアクションは、
オタと非オタで真っ二つにわかれたことでしょう。

番組リポーターのニコさんは、当然と言うか、残念ながらと言うか、
らき☆すたなんて物はご存知でなかったらしく、
「ラキスカ?ですか? え?あ、『た』ですか!
『ラキスタ』ですね!そういうアニメがあるんですね!なるほど!」
みたいな、まあ、そうなるだろうなあ、というリアクションを返し、
なんともいえない感じをオタリスナーに残しつつ、
そのコーナーは終了となったのですが。

なんというか、うん。あんまり触らないであげて欲しいなあ、
という感じの日曜昼のひとときでした・・・。


ちなみに、その番組のブログにて、
そのリポートの様子がアップされているということで、
「そういえば、昼のアレは、どんな感じだったんだろう?」と、
覗きに行ったのですが・・・。

えーと。ノーコメントでw。
とってもたのしそうでいいですよねー。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
こういうのがあるからニコニコはやめられないww
2008.02.21.Thu 01:57:19【 ニコ動
もう次回からOPこれでいいわ。


と、いうことで、先週末に視聴者の度肝を抜いた
絶望先生OP「リリキュアGOGO!!」と
その本編の映像を使ったMADが上がってます。

仕事早いなー。スゴイなこれ。

「何だろう、この幸福感はw」なんてコメントが付いてますが、
まさにその通りの出来映えですね。拍手。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
【アイマス】どう見ても持ち歌セレクション【見る専祭り】
2008.02.16.Sat 05:55:31【 ニコ動
どうやら祭りのようです。
「再生5000以下宣伝祭り」だそうです。

再生数5,000以下のアイマス動画をみんなで紹介し合おう、
と、いうことらしいです。

なんだか面白そうなので、僕も参加。
テーマは「まるで持ち歌のようだ」
ということで、そのキャラに合ってるなー、という
ナイス選曲のアイマス動画を紹介いたします。

まずは、こちら。


よりみちPさんの作品。
最新コメに「祭り行けそうだな」と言うような
コメントがあるところをみると、
どうやら他の人とかぶってしまっているようですが、
それでも、まずはこれを紹介したい!と、思うのです。

とにかく、ニヤニヤが止まらないこの動画。
「殺戮の天使」タグは伊達ではありません。
みくるキャラソン×メイド衣装×雪歩で
その破壊力は1,200万パワー!!
ああもう!かわいいなあチクショウ!!と悶えたい方向け。


つづいては、こちら。


てってってーリズムを使いこなす
てってってーPさんによるてってってー動画。
曲はまさかの日本語版です(天てれバージョン?との情報)。
美希自身は「恋はあせらず」なんてことは言わなさそうですが、
歌の元気の良さと可愛らしさ、それにダンスシンクロもあいまって、
とても美希らしい作品だなあ、と感じました。

なんかもう、すごくいいです。すごく。



「まるで持ち歌のようだ」な動画は以上なのですが、
ひとり3つまで紹介しても良いと言うことなので、
残った一枠は、こちらをどうぞ。


SOS団Pさんの作品。
何故かいまひとつ伸びていないウッーウッーウマウマ(゚∀゚)な動画です。
オールスターで、シンクロも気持ち良く、
とても楽しい動画なのですが、なんといっても、
思わずメロディに合わせて口ずさんでしまう、
つーか日本語版の歌詞これで良くね?というほど
メロディにぴったりの訳詞が秀逸なのです。


以上、祭り参加してみました。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:9 |
まさかアニメで見られるとは思いませんでした。
2008.02.11.Mon 00:28:39【 日記
本当に最近アイマスアイマス言い過ぎで恥ずかしいので
他のネタでむりやり更新します。

いや、絶望先生なんですけどね。
びっくりしましたね。
今回のお話は、まさかアニメで見られるとは思いませんでした。
臼井君ジョジョ立ちするの巻。

この辺は原作通りだったのですが・・・





このポーズはw。モロにジョジョ立ちですねw




原作ではたしか、ジョジョっぽいようなそうでないような、
微妙なポーズにしてあったと思うのですが。

まあ、それだけなんですけどね。
今回も面白かったです。来週も絶望しよう!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
ハイ!! ハイ!! ハイ!! フッフー!!
2008.02.10.Sun 02:04:31【 ニコ動
「バンナム」「マイクロソフト」
両方から搾取されなきゃならないのが
アイマス厨の辛いところだな・・・。
覚悟はいいか?俺は・・・

この動画を見て言葉ではなく心で理解できたッ!


と、いうわけで、ようやく買う踏ん切りがつきました。
新しい衣装いいなあ!あーもうかわいいなあチクショウ!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
M@STER FONTSで遊ぼう
2008.02.04.Mon 00:26:11【 ラクガキ
Touchdown、Turnaroud~♪
と、いうことで、昨日から例の動画のリピートが止まりません。
どうも。僕です。

そんなわけで、昨日描いた春香の絵を見ていたら、
「このタッチだと、春香よりも千早に合うかもしれないなー」
と、思い付いたので描いてみました。

ついでに、フォント対応表っぽくして、
下の方にクレジットを入れてみて(なんとなくかっこいいから
入れてみたかったのです)、



<画像クリックで拡大>

おー。壁紙っぽい。


さらに、昨日の春香さんのもちょっと修正。



<画像クリックで拡大>

おー。壁紙っぽい。

このフォント、並べるだけでちょっとお洒落っぽくなって
非常に良いですねえ。

フォントをダウンロードしたはいいけど、
動画も作らないし、特に使い道がない、というひとは、
こんな風に遊んでみてはいかがでしょうか。
ちょっとしたデザイナー気分w
意外と楽しいです。これ。

念のため、「M@STER FONTS」の作者さんのブログはこちら

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
凄すぎです
2008.02.03.Sun 00:37:32【 ニコ動
我々はもの凄い瞬間に立ち会っているのかもしれない。



既にもの凄い勢いで再生数が伸びてますから、皆さんご存知でしょう。
どう見てもプロの犯行、えこPさんのアイマスフォント動画。

これ、本当に見てて震えますね。非の打ち所がないというか。
「この動画の作者って、iPodのCMとか作ってる人らしいよ」
なんていわれたら、うっかり信じてしまいそうです。

アイマス云々は置いといて、純粋にPVとしての完成度が高すぎます。
どう見てもプロの犯行ですよね。


この動画に使われている、アイマスキャラのシルエットが
フォントデータとして配布されていると言うことで、
僕も早速いただいてきました。

とりあえず、春香フォントをインストールして、
ポチポチと文字を打って遊んでいたのですが、
その楽しさにテンションが上がってしまい、
思わず、こんなものを作ってしまいました。



<画像クリックで拡大>

ウーム。お洒落っぽいw。
といっても、僕は右下の顔をサクッと描いただけ。

すごいなー。楽しいなー。いいもの貰っちゃったなー。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
