MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
お前をとかしつくしてやる
2008.01.21.Mon 01:04:43【 ラクガキ
なんだか、最近アイマスアイマスばっかり言ってて恥ずかしいのですが、
またアイマスの話。

ニコニコ動画で色々なMADを見ているうちに「自分も作ってみたい」と
思う人は多いと思いますが、僕もその一人です。
しかし、僕にはそんな技術はありませんし、
もちろんソフト等の設備もありません。

しかし、ふと思い付いたのです。
「動画が作れないのなら、GIFアニメを作ればいいじゃない」と。

と、いうわけで、久々にドットヴィネット。
おそらくアイマスで最も有名なあの振り付けを作ってみました。

拡大サイズ



実寸



実寸だとちょっと良くわかりませんね。

衣装を制服にしたのは、以前作ったハルヒのもの
使い回し出来ないかな~、と思ったからですが、
結局、ほぼ全体を作り直すことになってしまいました。

背景は、なんとなく、雰囲気で描いてしまいましたが、
それっぽく見えているでしょうか・・・?

それにしても、実際はこの振り付けのときは
「とかちつくちて」とは言っていないのですが、
何故か「とかちつくちて」と言えばこの動きを思い出してしまいます。
不思議です。

あとアイマスでドット絵と言えば、
なんといってもこの動画です。↓これは凄いですよね。



  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
Live For Me!
2008.01.15.Tue 01:52:30【 日記
「よくわからないけど、なんだか面倒臭そうだ」と思っていたので、
うちのXBOX360はネットには繋がずにやってきたのですが、
↓この動画にあるように「何かに目覚めてしまった」ため
ついにXBOX Live解禁となってしまいました。


要するに、
「DLCが欲しくなったので、オンライン繋いでみましたフヒヒ」
ということです。

思っていたよりずっと簡単だったので、その点は一安心でした。

さすがに、クレジットカード決済では使いすぎてしまいそうで怖いので、
プリペイドカードを買って、それを使ったのですが、
1,400円分は衣装+アクセサリーであっという間になくなってしまいました。
これが噂の「洗脳・搾取・虎の巻」という奴でしょうか。違いますね。

他には、当然の義務として「Live For You!」の
プロモーションムービーもダウンロードしたのですが、
これはヤバいですね。
今の「アイドルマスター」をきちんとクリアーするまで
まだまだかかりそうなので、当分買うつもりはなかったのですが、
あのプロモーションムービーを見てしまうと
「ヤッベ!欲しい!ヤッベ!」という気持ちになってしまいます。

なんだか映像がさらに綺麗になっているような気もしますし、
新曲をダウロード配信というのも、非常に熱いです。
ホイホイと買ってしまいそうで、ちょっと怖いなあ・・・。
やっぱり「洗脳・搾取・虎の巻」なのでしょうか・・・。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
im@s moderno
2008.01.09.Wed 02:17:28【 ラクガキ


<画像クリックで少し拡大できます>

昨年末からのアイマスランキング祭り@ニコニコ動画も
一段落、ということで、こっちでも公開。
相変わらずのTezuka moderno風イラストを
アイマスのキャラで。

ニコニコ動画内で、
アイマスランキングに使うイラスト募集、という企画があったので
そちらに応募したイラストです。

いつも楽しい動画をうpしてくれている、
すべてのプロデューサーさんたちへの「ありがとう!」の
気持ちを込めて、一枚描かせていただきました。
こういう絵に、需要があるのかどうかは分かりませんがw



有名絵師さんやプロデューサーさん、そして桃月Pさんとも
共演できた(?)ということで、新年からなかなか縁起が良いです。

せっかくなので一人一人の、少し大きめなイラストを置いておきます。
こちら↓でどうぞ。



【続きを読む】
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
きらめく舞台でまた会える
2008.01.02.Wed 19:37:24【 日記
あ、ありのまま、昨年末に起こったことを話すぜ・・・!
「ゲームキュ-ブのコントローラーの調子が悪いので
予備のコントローラーを確保するために電気屋に行ったら
いつの間にかXBOX360を購入していた」
何を言っているのかわからねーと思うが
俺も何をしているのか分からなかった・・・。
年末商戦とかキラーコンテンツとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。



あーあ、買っちゃった・・・(笑)



【続きを読む】
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
