MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
パチパチ
2007.07.22.Sun 23:17:22【 日記
いつの間にか各記事の下の方に出現した「拍手」ボタン。
これがどういうシステムになっているのかようやく理解できました。
拍手してくれた皆さん、どうもありがとうございます。

これ、どの記事にいくつ拍手があったのか分かるところが良いですね。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
動かせ!ドットヴィネット
2007.07.18.Wed 01:20:25【 ラクガキ
前回作ったドットヴィネットがとても楽しかったので、
もう一つ作ってみました。

「ハレ晴レ」を作ったなら、当然これも作らなくてはいけませんね。
と、いうことで、アニメ「らき☆すた」OPの一場面をドットで。

拡大サイズ



実寸



そして、これを作りながら、ふと思ったのです。
「これ、動かせるんじゃないかな?」と・・・。

動かしてみました。



コピー&ペーストで楽に作れてしまうかと思いきや、
意外と手間がかかってしまいました。
やはりドット職人は凄いです。まだまだ、僕は修行が足りません。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
ドットヴィネットに挑戦
2007.07.15.Sun 15:36:50【 ラクガキ
パラダイムシフトというサイトの「ドットヴィネット」という企画。
要は、「ドット絵で、ジオラマ風イラストを描いてみよう」
というようなもの(だと思います)で、
これが朝目新聞でもちょっとした盛り上がりを見せているようなので、
僕もチャレンジしてみました。

「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングで踊る3人をドットで再現。
題して「ハレ晴レ ヴィネット」

拡大サイズ
harehare2.gif


実寸
harehare2.gif


ハルヒ2期決定記念ということで、作ってみたのですが、いかがでしょうか。

それにしても、ドット絵って、意外と難しいのですね。
楽しそうだと思って、軽い気持ちで挑戦してみたのですが、
「簡単なんだよ、こんなの~♪」なんて具合には行きませんでしたw
スーファミ全盛期、カプコン・SNK全盛期を支えた猛者たちに
尊敬の念を抱かずにはいられません。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |

FC2Ad

