MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
F××K!
2006.06.16.Fri 00:00:52【 ラクガキ


ようやく「デトロイト・メタル・シティ」を読めた記念に。
ブラックメタル界の帝王ジャック・イル・ダークさんを描いてみました。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
つらつらと・・・
2006.06.13.Tue 00:50:14【 日記
ワールドカップが始まってしまったので、
たぶん絵を描くペースは大きく下がると思います(笑)

いやー、それにしても、日本代表。久々にひどい試合を見ましたね。
ヒデが「もう帰る」なんて言い出さないかと心配です。

僕の記憶にある、一番古いワールドカップは86年のメキシコ大会です。
とにかくマラドーナ、マラドーナで、あまりにも強烈だったので
今でもアルゼンチン代表は好きなチームです。
最近は、同じ南米ということで(?)ブラジルに気持ちが移りつつありますが・・・。

日本は残念な結果でしたが、世界一のお祭りはまだまだ続きますね。
スーパープレイを求めて、眠れぬ夜は続きそうです。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
愛=トラブル!!
2006.06.09.Fri 19:52:11【 ラクガキ


<画像クリックで拡大>
元ネタは映画「嫌われ松子の一生

この映画の主題歌「Love Is Bubble」にある
「愛はトラブル」というフレーズを聞いて
思わず山岸由花子さんを連想してしまったので、
その勢いで描いてみました。

※周りの額縁はコラです

「荒木飛呂彦的美人顔」を目指してみましたが、どんなもんでしょうか。

最初は、映画のポスターよろしく
第4部の登場人物をズラーッと並べて描こうかと思ったのですが、
集中力が続かず、断念・・・orz

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
ガォン
2006.06.04.Sun 22:19:42【 ラクガキ


ジョジョは第4部が好きです。
中でも好きなキャラクター、億泰くん。
ひょっとしたら歴代ジョジョの中で一番好きな登場人物かもしれない。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
Lost in Kinoko Kingdom
2006.06.01.Thu 21:30:52【 ラクガキ


<画像クリックで拡大>
出演:ルイージ・・・ビル・マーレイ
   ピーチ姫・・・スカーレット・ヨハンソン
   マリオ・・・・ダン・エイクロイド
てな感じ。

わりと一生懸命塗ったのですが、縮小してjpeg保存したら
ちょっとつぶれてしまった部分もあって残念。

「陽気なマリオ、哀愁のルイージ」なんていうイメージが
すっかり定着してしまったような気がしますが、
これってオフィシャル設定なんでしょうかね?

元ネタは「Lost In Translation」ー英語サイト日本語サイト



  1. | TB:0
  2. | COMMENT:6 |
