MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
ROCK'N'ROLL AGAIN! ←これ気に入ってる
2009.05.17.Sun 02:25:29【 自作MAD:歯ブラシP
久々更新。久々動画。



そんなわけで久しぶりにつくったのは
Nicom@sRockFes09支援動画!

ずっとこの曲で作りたいなーと思ってたのですが
イントロも長いし、曲そのものもけっこう長いしで
なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

でもCM動画で使うなら
大胆にぶった切っちゃっていいかなーってことで
使ったのはGuns N' Rosesの名曲「Sweet Child o' Mine」です。
タイトルを超訳して「アイマスは我が娘」と。
我ながら意味わかんねー。

ロックフェスは今年も当然やるんだろうなーと思ってて、
そう思ってる人が多かったみたいで
自然に盛り上がって、主催者をかってでてくれる人もいて、
本当にニコマスロック民愛してるって感じですな。

本編も頑張るよー。たぶん。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
ちーちゃん誕生日おめー
2009.02.25.Wed 01:14:21【 自作MAD:歯ブラシP
ふーあーんーなーきもーちをのこしたままー♪



俺、この曲を千早に歌ってもらいたかったんだ…。
てなわけで誕生祭はこの曲で。
この曲をあの映画の、あのタイミングで使った
宮崎駿御大はやはりもの凄いお方だと思いますです。はい。

そんなわけでこの曲は俺の中ですっかり
「魔女の宅急便」のイメージになっているわけなので、
衣装は黒+頭にリボン、は必須なのです。
やってみたらこの組み合わせは予想以上に可愛くて気に入ってます。

千早誕生日おめでとー!

サムネの絵はpixivにあるよ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
らぶみ、らぶみ、せいだっちゅらぶみ♥
2008.12.24.Wed 01:12:51【 自作MAD:歯ブラシP
「ヤンデレ」は英語で「Lovefool」。これ豆知識な(嘘)。



そんなわけで雪歩誕生日おめでとー。
今回はね、もう雪歩で作るならこの曲しかないなーと
ずっと前から思ってたのでそのように。

でも歌詞対訳読んでみたら意外と悲しいと言うか怖いと言うか、
なんとなくヤンデレ風味っぽい感じだったので
ちょっとそういう味付けの訳詞を付けてみました。

色調補正も結構頑張ってイメージに近い感じに出来たし、
ちょっと合成もやってみていい感じに出来たので
個人的には大満足です。

雪歩おめでとー!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
学校ないし
2008.11.23.Sun 00:42:59【 自作MAD:歯ブラシP
花を入れる花瓶もないし!



そんなわけで久々の動画は美希誕生祭。
電気グルーヴの「N.O.」ですよ。

聞けば聞くほどどうしようもない歌詞なのに
何故か心に沁みる(ような気がする)名曲ですが、
僕にとって美希のイメージはこの曲なのです。
自分でもどういうことなのかさっぱり分かりませんが。

で、ちょうど今、美希ファンの皆様は
結構不安を抱えてたりするのでしょうが
きっと美希ならそんな不安も「ポジティブ」に
乗り越えていってくれるはず!
との(無理矢理な)コンセプトで
「ポジティブ!」のダンスオンリーで組んでみました。
わりと良い感じに出来たかなー。

後半、2分30秒頃の紙吹雪が舞うあたりがお気に入りのシーン。

で、ここから先は割とよく分からない話。

【続きを読む】
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:6 |
ゆっくりしていってね!
2008.08.29.Fri 01:47:08【 自作MAD:歯ブラシP
スロウダウン、ベイベ!



そんなわけで真誕生祭動画です。
お誕生日おめでとうございます。

最初はもっとしっとりとした曲を使って、
まこまこりん乙女モードで作ろうと思っていたのですが、
一体何がどこでどうなったのか、マボロシですよ!マボロシ!!

この曲もずっと作りたかった曲だから良いんだけどね。
元気な真っぽくていいかなーと。
Mummy-Dのラップは比較的素直というか、
トリッキーなところが少ないので
とても合わせやすかったです。はい。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |
魚鱒
2008.08.18.Mon 22:37:21【 自作MAD:歯ブラシP
ζ*'ヮ')ζ<すたいばーうぇっぶ!



そんなわけでWOM@S参加です。
すっげえベタなので作ろうと思ってたのですが
何がどうなったのかノーダウトのこの曲で。

ノーダウトって今はどうなってるんでしょうか。
活動休止中?それともただのリリースの谷間?
解散とかしてないよねえ・・・?
グウェンが妙に売れてしまった今、
新作を出してくれることはあるのでしょうか。

今回初ロリトリオで。
誰に合わせるか迷ったときは
ロリトリオにすればなんとかなるってばっちゃが言ってた。

キャプッてて気づいたんだけどロリトリオって結構かわいいのね。
特にいおりん。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
ロックフェスの動画できたよ!
2008.08.03.Sun 03:38:11【 自作MAD:歯ブラシP
「好きな音楽ジャンルは?」と聴かれたら「ポップス」と答えます。
そんな俺だけどロックのカッチョ良さにも痺れる憧れるんだよう。


半分くらい作ったところで停滞してたけど
ちょっと頑張ったらサクッと出来ました。

そんなわけでNicom@sRockFes08参加!
フランツフェルディナンドですよ!

僕はこのフランツフェルディナンドの
良いカンジに垢抜けてないとこがとても好きなので、
このまま「なんかダサいけどなんか良い感じ」
で行って欲しいと思う次第です。

この曲、原曲のPVではバンドメンバーがスカジャンを着てたのですが、
それがまた絶妙にいけてない感じで非常に良かったです。
DLCでスカジャンこないかなー。

オマケ:今回お気にりのヒトコマ。
はっちゃけるまこまこりん。




<追記>
ああ、やっちまった・・・。
なんか細かいミスをいくつか発見してしまった・・・。
やっぱりあせると駄目ですね。
でも、ロックだし、このままでいいよね!ロックだし!(意味不明)


  1. | TB:0
  2. | COMMENT:2 |

FC2Ad

