MILD × WILD

いいトシしたおっさんがアイマスアイマス言うブログ

--.--.--.-- --:--:--【 スポンサー広告


  1. |
【ネタバレ】パンスト22話のパロディまとめを分かる範囲で
2010.12.05.Sun 16:04:26【 日記
ものすごく久々の更新です。

自分の中で今年No.1は揺ぎ無いかと思われた四畳半神話大系を
現在ものすごい勢いで猛チェイスしているのが
今期の「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」なわけですが
その第22話「HELP! 二人はエンジェル」に出てきたPVが
もうものすごく可愛くて、洋楽パロディ満載で楽しくて、
これは元ネタをまとめるしかねえと思ったので個人的まとめ。

分かる範囲で。

たぶんもっと詳しいまとめがどっかにあるんじゃないかな。

【続きを読む】
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
2009年上半期ニコマス20選!
2009.07.07.Tue 03:10:26【 ニコ動
今年も来ました。20選の季節です。

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

詳しいことは卓球Pのブログにて。

ではサクッと。私が選んだ20個はこちらです
(長いので収納)


【続きを読む】
  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
お題で描きM@ster!
2009.06.15.Mon 01:14:13【 ラクガキ
参加しましたよー。


久々コムPの合作企画。
Kai-tail Party 改め お題で描きM@ster!。
「アイドル」と「テーマ」を決めてお絵描きしよう!
と言う、いわばカクテルのお絵描き版。
第一回に続いて今回も参加させてもらいました。

俺が描いたのはこちら↓

アイドル:伊織 テーマ:ゴスロリの会

ってことで、ゴスロリとか描いたことねーよと苦しみつつも
なんとか提出出来ましたー。

ゴスロリってこんな感じだよね?だいたいあってるよね?

本当はもっとまつげバッサバサにして
目の中にお星様キラキラにしてやろうかと思ったけど
まあこの辺が妥当な着地点でしょう。

そういえば前回もギャルメイクな春香さん描いたし、
この描いてみた系合作というのは俺にとって
なんかそういう無茶なメイクを描いてしまう企画なのだろうかw。

参加した絵師の皆さん、コムPさん、おつかれっしたー。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
ROCK'N'ROLL AGAIN! ←これ気に入ってる
2009.05.17.Sun 02:25:29【 自作MAD:歯ブラシP
久々更新。久々動画。



そんなわけで久しぶりにつくったのは
Nicom@sRockFes09支援動画!

ずっとこの曲で作りたいなーと思ってたのですが
イントロも長いし、曲そのものもけっこう長いしで
なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

でもCM動画で使うなら
大胆にぶった切っちゃっていいかなーってことで
使ったのはGuns N' Rosesの名曲「Sweet Child o' Mine」です。
タイトルを超訳して「アイマスは我が娘」と。
我ながら意味わかんねー。

ロックフェスは今年も当然やるんだろうなーと思ってて、
そう思ってる人が多かったみたいで
自然に盛り上がって、主催者をかってでてくれる人もいて、
本当にニコマスロック民愛してるって感じですな。

本編も頑張るよー。たぶん。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
KAKU-tail SP!
2009.03.20.Fri 23:53:02【 ニコ動
参加してました!



本当だったらプロローグ公開の時に何か書くべきだったのかなー
という気もしないこともないのですが、
とにかく俺の動画が公開になったので紹介!

担当アイドル:伊織、テーマ:旅
てことで2日めパートB。一発目での登場でした!
今回のテーマ「旅」ってことで、
とりあえず出オチのネタは思い付かないなー、とw。
じゃあどうすっかなーと思った時に、
「ん?待てよ?旅って英語でJourneyじゃね?」
というわけでJourneyの曲に決定。

曲は「お気に召すまま」という邦題もいおりんにぴったりの
「Any way you want it」に大決定!
この曲大好きなんだよー。

で、この曲に合うように勢いのある振り付けで組んで、
カメラワークも頑張って、個人的には大満足!な出来だったのですが…

なんというリサーチ不足、
この曲、朝の情報番組のテーマ曲だったのですね。
しかもその司会者にはヅラ疑惑、
加えて直前の翼Pの作品がアレだったこともあって、
何故か俺の動画に次々と書き込まれる「ズラ」コメントwww
こういう予想外のハプニングもカクテルならではだなー。

しかし今回、ご一緒させてもらった
イブP、バロンP、マチャPの動画がみんな綺麗で、
すごく雰囲気の良い組に入れてもらったなー、という感じがします。

全体的に、他の組も作品に統一感があって、
その中にスパイス(激辛過ぎるときもある)的なネタが入っていて、
本当に上手く作ってあるなー、と感じました。
さすが歴史ある祭りは違うぜ!という感じですね。
プロローグからの盛り上げ方も今回力入ってるなーという感じです。
あと一日、肩の荷もおりたことだし楽しませてもらいますよ!

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
ちーちゃん誕生日おめー
2009.02.25.Wed 01:14:21【 自作MAD:歯ブラシP
ふーあーんーなーきもーちをのこしたままー♪



俺、この曲を千早に歌ってもらいたかったんだ…。
てなわけで誕生祭はこの曲で。
この曲をあの映画の、あのタイミングで使った
宮崎駿御大はやはりもの凄いお方だと思いますです。はい。

そんなわけでこの曲は俺の中ですっかり
「魔女の宅急便」のイメージになっているわけなので、
衣装は黒+頭にリボン、は必須なのです。
やってみたらこの組み合わせは予想以上に可愛くて気に入ってます。

千早誕生日おめでとー!

サムネの絵はpixivにあるよ。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:0 |
貴音誕生日企画
2009.01.21.Wed 02:03:28【 ラクガキ
久々、コムPの誕生日企画。


アイマスSP発売前で情報が少ないにも関わらず
47人もの絵師が参加!さすがだ。

僕も久々に参加させてもらいました。ドドドドドド。

貴音吸血鬼説とかあったようななかったような。URYYYYYYYY!!!
てことでディオ様風に。
今んとこ、俺の中で貴音はこんなイメージになっております。
なんかすみません。

  1. | TB:0
  2. | COMMENT:3 |

FC2Ad

